当サイトには広告・プロモーションが含まれています。

アクティブに働きたいスポーツ好きにおすすめのアルバイト情報!

体を動かして働けるアルバイトが人気!スポーツ好きの趣味は活かせる

スポーツ好きという趣味を活かしてアルバイトをしたいと思っているのであれば、体を動かすアルバイトがおすすめです。働きながら体を動かすことができれば健康にも良いですよね。

短期の募集情報もあるため、学校が休みの間だけ働きたいという学生アルバイトの方もたくさんの選択肢があります。具体的にどのようなアルバイトがあるのかについてご紹介しましょう。

スポーツ好きにおすすめのアルバイト情報

ジムやレジャー施設

体を動かすのが好きという方におすすめしたいのがジムやレジャー施設のアルバイトです。

また、こういった施設では受け付けスタッフや清掃スタッフなども募集しているため、スポーツを観るのは好きではあるものの体を動かすのが得意ではないという方はそのようなポジションの募集がないかチェックしてみましょう。

インストラクター

ジムのほか、ヨガスタジオなどでもインストラクターを募集しています。経験者歓迎というところが多いのですが、未経験者だったとしても丁寧な研修をしてくれるところもあるため、自分に合ったところを探しましょう。

なにのインストラクターをするのかによって担当する仕事は変わってきますが、自分でメニューやトレーニング方法を考えなければならない場合もあります。事務作業もあるため、そういったことが苦手ではない方のほうが向いているでしょう。

プール監視

夏になるとプール監視の仕事も多くなります。また、屋内プールや温水プールの場合は季節を問わずに監視員を募集している所もあるため、チェックしてみてくださいね。仕事の内容自体はとても簡単でプール監視のほか、場内放送や水質の測定、受け付けなどを行うこともあります。ただし、おぼれている人がいる場合には即座に対応しなければならないため、注意力が長続きするか取れなければなりません。

友達と一緒の応募に対応しているところも多いです。

スポーツ用品店

スポーツに携わる仕事をしたいと思っているものの、体を動かすような疲れるアルバイトはちょっと…という方におすすめなのがスポーツ用品店でのアルバイトです。このアルバイト先であればスポーツに関連した仕事であるものの基本的な業務内容は接客や商品管理に関することとなるため体を動かす機会はそれほど多くありません。

スポーツ好きに人気のアルバイトを探すには

こまめにアルバイト情報サイトをチェックしましょう。プール監視員やスキー場でのアルバイトなどはそれぞれの時期にならないとなかなか出てきません。

このような季節限定のバイトはとても人気があるため、求人が出るとすぐに応募が殺到し、締め切られてしまいます。頻繁に求人情報サイトをチェックすることが重要になってくるでしょう。

また、体を動かすアルバイトの場合、体力がある方でなければ長続きさせるのが難しいものもあります。自分の体力とも相談しながらバイトを探しましょう。