当サイトには広告・プロモーションが含まれています。

楽しく稼げるもの&高収入のアルバイト…珍しいバイトを一気に紹介!

アルバイトの種類は実にたくさん!その中でも珍しいバイトを紹介します

日本には非常にたくさんのアルバイトがあります。なにか面白いバイトがないかなと探している方は、珍しいバイトについてご紹介するので参考にしてみてくださいね。

地域によっては必ずしも求人が出ているとは限りません。募集時期が限られているものや、求人数が少ないものもあるため、気になる珍しいバイトがあったら定期的に情報を収集しましょう。

普通のバイトには飽きてしまったという方も楽しみながら稼げる仕事が見つかるかもしれません。

とても簡単でかなり珍しいバイト

珍しいバイトといっても、特別な資格や特技を必要とするものはなかなか検討できないでしょう。まずは、誰でもできるような簡単で珍しいバイトについてご紹介します。

98058b9953317e858ed1293276c9b6e5_s
犬を飼っている人におすすめなのが犬を散歩させるバイトです。これは登録制のバイトで、2時間程度の散歩で5,000円以上の報酬がもらえます。具体的な報酬はバイト先によって違うので、確認した上で考えましょう。

58d4f806af31dac160d106e37996f973_s
代理出席のバイトも人気があります。特に多いのは結婚式の披露宴に出席する仕事です。例えば、新郎はたくさん友人がいて招待客が多いのに新婦は招待できる友達が少ない…といった場合に新婦側から友達のふりをしてサクラとして代理出席してもらえるように依頼されることがあります。

ただ出席するだけでも10,000円程度の報酬がもらえるのですが、この他にもカラオケを披露したり、スピーチを担当するということになればさらに上乗せされ、一日で30,000円以上稼ぐことも不可能ではありません。

[box_h]他にはお墓参りに行けない方のためにお墓を掃除したりお線香をあげてくるアルバイト、美術のモデルになるアルバイトなどもあります。[/box_h]

趣味を活かせる!珍しいバイト

どうせ働くのならば趣味を活かしたいという方におすすめのバイトをいくつかご紹介します。

69d31da708fb6c1496f56c3ebc0e5d92_s
まず、クロスワードパズルが好きな方はパズルを完成させるアルバイトというものがあるのでチェックしてみてくださいね。とにかくクロスワードパズルが得意で簡単に完成させられるという方はかなり短時間で数万円を稼ぐこともできます。

ゲームが好きという方は配信される前のゲームやアプリを実際にプレイし、バグを見つけだすバイトがあります。時給は800円前後が多いのですが、遊びながら稼げるということで人気です。

写真を撮影するのが好きな方は写真販売サイトで売られる写真を撮るというアルバイトに挑戦してみましょう。需要の多い写真が撮れればそれだけ収入も増えます。

珍しいバイト探すには?

気になるバイトがあったとしても情報をどこで見つければ良いのでしょうか。これは、インターネット上で見つける方が多いようです。

その際に注意しなければならないこととして、本当に信頼できる依頼元なのか確認しておきましょう。個人的に依頼されるアルバイトなどはどうしても危険性が高いです。

特に報酬が異常に高く設定されているものなどは詐欺などの危険性もあるのでやめておいた方が良いでしょう。気になる珍しいバイトがあった場合は安心して働けるのか確認した上で挑戦してくださいね。

>>アルバイト探しは人気のアルバイトサイトがおススメ!