当サイトには広告・プロモーションが含まれています。

女性から人気のあるアルバイトについて紹介!女性限定は高時給も狙える!

女性は優遇される可能性あり?人気のアルバイトについて見ていきましょう

女性はコスメやファッションなど、何かとお金がかかりますよね。本当はもっと良いアイテムが欲しいものの、お金がないから我慢している…という方も多いはず。

そういった方は女性におすすめのアルバイト情報をチェックし、お小遣いとして使えるお金を増やしましょう。欲しいものがあるときに単発のバイトをするのもおすすめですが、自分に向いているアルバイトを見つけることができれば長く継続できます。

アルバイトの中には性別問わず人募集しているものもありますが、女性向けのアルバイトの方が性別問わず人できるアルバイトに比べて時給が高めに設定されているケースが多いです。せっかくなので、女性ということを活かしてお得に働けるアルバイト情報をチェックしてみましょう。

高時給も期待できる女性に人気のアルバイトとは?

テレアポ

特に若い女性から人気が高いのがコールセンターやテレアポのアルバイトです。男性を募集しているところもあるのですが採用される方の多くは女性となっており、人と話をするのが好きという方に向いています。

時給は1,000円以上が相場で慣れてくると1,500円以上になるバイト先もあるため、高収入も期待できるのです。また、長期だけでなく、短期のアルバイトを募集していることもあるため、自分の希望する期間で働けるというのも大きなメリットだといえるでしょう。

私服で通えるところがほとんどであるため、ダサイ制服は嫌、おしゃれにこだわりたいという方にもおすすめです。

リゾートバイト

旅行が趣味という方におすすめしたいのがリゾート地でのアルバイトです。高校生では雇ってもらうのが難しいのですが、大学生であれば夏休みまたは冬休みのタイミングで応募してみましょう。

短期バイトだしそれほど稼げないのでは?と思うかもしれませんが、日給は1万円前後のところが多いためしっかり稼げます。リゾート地での生活を楽しむこともできるため、明るく楽しく働きたいという方から選ばれているアルバイトです。

試食販売

単発でも働けるのが魅力のバイトです。登録制で自分の希望したタイミングで働ける職場もあるため、暇なときだけ働きたいという方からも選ばれています。

面倒な面接などはなく、試食販売の仕事を行っている派遣会社に登録を済ませたら挨拶や呼び込みなどに関する簡単な研修を受けてお仕事を開始するものがほとんどです。

実働時間は7時間ほどになり、時給は1,000~1,500円ほどなのですが、クリスマスやバレンタインデーといったイベントシーズンのアルバイトはさらに高い時給がもらえることもあります。

大きな声を出さなければならない、お客さんに積極的に話し掛けて売り込みをしていかなければならないという大変さはありますが、人と話すのが得意な方ならば挑戦してみましょう。

カフェ

おしゃれで楽しいイメージがあることから女性に人気のアルバイトです。お店側としても女性のアルバイトを積極的に採用しているところが多いため、求人情報をチェックしてみましょう。

私服で働くところもあれば、とてもかわいい制服やエプロンを用意している所もあるため、気になるカフェがあれば事前に制服をチェックしに行くのもおすすめです。

自分に向いているバイト探しが大切

どのアルバイトでも向いている人と向いていない人がいるわけなので、ここでご紹介した女性向けのアルバイトの中には合わないものもあるかもしれません。

女性が多く働いているアルバイト先であれば女性にとって働きやすい環境が整っていることも予想できるため、男性ばかりのアルバイト先を選ぶよりは女性が多いところを選択した方がおすすめです。

体力がなくて力仕事が苦手という方はあまり力を必要としないアルバイト先を選びましょう。アルバイトは将来就職したい職業を考える際にも役立つものなので、気になっている職種があればアルバイトで挑戦してみるのも良いですね。

時期によって出てくるアルバイト情報も違うため、こまめに求人情報をチェックしましょう。

>>お祝い金がもらえるマッハバイトで早速バイトを探す