当サイトには広告・プロモーションが含まれています。

バイトで楽して稼げて簡単な仕事ってあるの?楽バイトを紹介!

お得なバイト情報をしっかり把握して有意義にバイト生活を送ろう

バイトにはさまざまな種類がありますが、賃金に関係なく楽なバイト、大変なバイトがあります。ここではとにかく楽をして簡単に稼げるバイトを紹介しています。

興味のある人はぜひこれらのバイトの募集記事を探してみてください。バイトがつらいと感じていた毎日の生活が一変するかもしれません。

セルフのガソリンスタント

楽なバイトとして評判が高いのはセルフサービスのガソリンスタンドです。多くのお客様は自分でガソリンを入れに来るだけなので、あまり対応をすることがありません。

職場によっては危険物の取扱の資格が必要な場合もありますが、それもとても簡単に取れる資格です。なくとも採用される場合もありますし、資格がないことで対応できる業務の範囲も多くないのでより楽になります。

特に深夜の時間帯はお客様も多くないのに、時給が上がるのでおすすめです。

セルフのガソリンスタンドにくるお客様は給油のみを目的としている人がほとんどなんだカモ。普通のガソリンスタンドのバイトよりもとても楽なバイトなのカモ。

プールの監視員

楽なアルバイトとして他にも有名なのがプールの監視員です。基本的にプールで危険な行為がないか、おぼれている人がいないかを監視しているので座っているだけのことが多いです。

事故が起こったときは人命救助に尽力しなければなりませんが、そのような機会はそんなにあるものではありません。いざという時の責任は重大ですが、比較的に楽に過ごせることが多いバイトです。

このバイトは人気なので一般の募集が出でていることはありません。知り合い同士の紹介などで求人が埋まってしまうことが多いです。

プールの監視員のバイトをしたい場合には知り合いのつてなどを頼ってみましょう。

試験監督

試験監督は普段、塾講師をしていなくともできます。模擬試験などの時期では大量に試験監督が必要になりますし、TOIECなどの大人が受ける資格関連の試験監督の募集もあります。

仕事は単発での募集になることが多いですが、半日で5000円~7000円くらいの収入になり、割の良いバイトといえるでしょう。

初めてでも誰でもできるような仕事がほとんどで、仕事内容は以下のようなことのみです。

  • 試験用紙の配布
  • 注意事項の説明
  • 本人確認
  • 不正行為の注意喚起
  • 試験中の見回り
  • 解答用紙の回収

国家試験などの場合には受験票の顔写真と受験者本人が同一人物なのかを確認する場合もあります。当日はスーツ着用などを求められることが多いですが、仕事内容はこのように簡単なことばかりです。

募集は学校などにくる場合が多いです。ほかには単発のバイトができる登録制の日雇いバイトなどを探してみると良いでしょう。

試験監督は楽なバイトの王道なんだカモ。誰でも簡単にできるバイトだからとにかく楽なバイトを体験していたい人にはぜひ挑戦してみほしいカモ。

オフィス街の宅配

宅配業は現在人員不足です。たいていは長時間労働で仕事がきつい場合が多いです。

しかしオフィス街の宅配などは軽量な書類の配達のみで済んでしまう場合が多いのです。請負などの場合は1件いくらという契約になるので、書類一通を届けただけで1件分の収入になります。

宅配物が軽量なものが多い地域の担当の場合は重労働をしなくともしっかり稼げるということなのですね。

宅配業はとにかく人手不足なので募集案件が大量にあります。配達区域や配達物などに注意して探してみると、楽をしてしっかり稼げるバイトを見つけることができます。

配達業が必ず重労働とは限りません。中には軽作業で済む場合もあるからよく探してみると良いカモ。

配達の需要が増えている現代では、宅配の需要も多様化しているのカモ。その中にある楽な仕事を探し出すことが重要なのカモ。

カラオケ

カラオケ店のバイトは簡単な受付対応をしたり、注文されたものを運んだりするのが主な仕事です。酔っ払い相手で大量にドリンクを運ぶのは大変なのではと思ってしまうかもしれませんね。

しかし、地域によっては車でなければ行けないようなカラオケ店だとお酒を飲むお客様の数はぐっとへります。

ソフトドリンクはドリンクバーでのセルフ対応にしている場合も多いので、その場合はとっても楽なバイトになります。

カラオケ店は深夜まで営業していることが多いですが、深夜遅くまでいるお客様もそんなに多くないです。深夜業のカラオケバイトも効率が良く、楽な仕事と言えるでしょう。

バイトが終わってから従業員同士でカラオケを楽しんだりする職場もあるようです。カラオケ好きな人にお勧めしたいバイトですね。

安易にバイトを決めないことが大切

このように見てみると楽なバイトが意外にたくさんあるものですね。探してみると時給が高いのに楽なバイトというのは確かに存在します。

バイトは始めてしまうとやめるのも面倒になってしまうことがあります。始める前に大変なバイトなのか楽なバイトなのかを、よく見極めて始めるようにしましょう。

バイトを始める前には口コミや同じバイトを経験した友人の意見などを参考にして、決めると良いですね。