当サイトには広告・プロモーションが含まれています。

今は家でしっかり稼ぐ時代!在宅の高額バイトをご紹介

家にいながら稼ぐことができる話題の在宅バイトや探し方についてご紹介

ここ近年ネット環境が充実しPCメインの在宅バイトが増えてきたことで、外に働きに行けない主婦の方・副業として在宅で働きたい方・マイペースに1人で仕事をしたい方など様々な方が自宅でも手軽に稼げるようになってきました。

けれど在宅バイトはまず探すまでが大変。通常のバイトと違うのでアルバイトサイトに載っている求人も少ないですし、やっと見つけたと思ってもすごく時給の安い仕事しかない場合もあって、なかなか理想の在宅バイトを見つけられないという人も多いんですよね。

皆さんがしっかり稼いでいるようなお得な在宅バイトは一体どうやって探したらいいのか?そこで今回は最近話題になっている高額の在宅バイトやその探し方についてご紹介していきたいと思います。

在宅バイトでおすすめのアルバイト

クラウドソーシング

最近特に話題になっている在宅バイトといえばクラウドソーシング。サイトを通じて仕事をもらい、指定されたとおりに文章を作成したり、アンケートに答えるといった簡単なお仕事になります。

仕事を依頼する企業側とも実際に会ったりすることはなくやり取りもすべてネット上で行い、業務が完了したら報告をして報酬を受け取るという形になっています。

簡単な仕事ですと何十円~何百円とかなり安い単価になりますが、記事作成やWebサイト作成など難しいプロジェクトになると1つで5000円~10000円ほど稼ぐことも可能で、中にはこのクラウドソーシングだけで生計を立てているという人も少なくないんです。

テレマーケティング

テレマーケティングは別名テレフォンアポインターやコールセンタースタッフと言われていて、電話で商品を進めたりお客様からの問い合わせに電話で対応したりするのが仕事となっています。電話を使った仕事なので自宅ですることができ、自分の好きな時間帯で働くことが可能。

報酬は成果報酬型や時給制と様々な形があるようですが、時給制なら一般的に1000円~3000円程と高額に設定してあります。新聞の求人欄などにもよく募集の広告が載っているようなので、在宅バイトの中で特に見つけやすい職種と言えるでしょう。

ネットオークション代行

ネットオークションというのは不用品をYahooオークションや楽天オークションなどのオークションサイトに出品し購入してもらうというものですが、ネットオークション代行は業者や企業の代わりに不用品を選別し出品するというのが仕事内容になっています。

時給の相場も900円~1000円かなり高額となっているので、在宅バイトの中でも人気の高い仕事となっているんです。ただオークションの経験がないと最初は難しく感じるかもしれないので、まず自宅の不用品などをオークションに出品してみて、コツをつかんでからバイトを始めてみるのがいいでしょう。

アルバイトサイトを活用して求人情報を探すときのポイント

在宅バイトは通常のアルバイトに比べて探すのが困難で、アルバイトサイトに載っている求人情報もかなり少なくなってきます。

なのでサイトで検索する場合はやはり求人数の多いところや短期バイト・高収入バイトの求人が充実しているところを狙って探していくのが良いでしょう。例えばバイトルは国内最大級の求人数を揃えていると言われていますし、短期バイトの求人も数千件取り揃えられているのでおすすめです。

1日だけの超短期バイトや高収入バイト、主婦歓迎バイトなどの情報も豊富に揃えられているので運が良ければ在宅バイトもいくつか見つけることができるかもしれません。

またマッハバイト(旧ジョブセンス)も常時5万件以上の情報を掲載していますし、高額アルバイト求人も多数取り扱っています。単発・短期の高単価バイトも充実していると評判にもなっているので、在宅バイトが掲載されている可能性も高いでしょう。

ただし在宅バイトの種類によってはその仕事専用のサイトがあったりもするので、アルバイトサイトよりもそちらをチェックした方が早い場合もあります。例えばクラウドソーシングの場合だったら専用のサイトがいくつかあり、そこに登録すれば掲載されている業務をすぐに行うことができますし、企業から直接依頼が来たりすることもあるんです。

またネットオークション代行も色々なサイトがあって、そこを通じて代行を引き受けたりすることが可能となります。もしもアルバイトサイトでなかなか在宅バイトが見つけられないと思ったら、そういった専用のサイトから探してみましょう。

在宅バイトはコツコツ、信頼を重ねるのが大事

少し前まではシール貼りやボールペンの組み立てといった内職のイメージが強い在宅バイトでしたが、今ではPCを使った仕事がメインとなり高額なバイトもどんどんと増えてきているんですね。

ただ在宅バイトはまず見つけるのが難しいですし、見つけたとしても安い単価からスタートという場合も多いものです。それでもコツコツと努力をしていくことで数万円のお給料に繋がるようになるかもしれないので、いきなり高額バイトを狙うだけでなく、まずは安い仕事でも地道に取り組んでいくようにしましょう。