1. ホーム
  2. 転職サイト詳細
  3. ≫スマイルSUPPORT看護は首都圏最大級の求人数が特徴の看護師のための転職支援サービス!【口コミ・評判】

スマイルSUPPORT看護は首都圏最大級の求人数が特徴の看護師のための転職支援サービス!【口コミ・評判】

スマイルSUPPORT看護は全てのサービスを無料で利用でき、キャリアコンサルタントが全面的にサポートしてくれる!

スマイルSUPPORT看護は首都圏最大級の求人数を誇る看護師のための転職支援サービスです。キャリアコンサルタントがヒアリングから条件交渉まで徹底的にサポートしてくれるため初めての転職、失敗したくない転職でも安心して任せられます。

今回はスマイルSUPPORT看護が選ばれている理由や、他の求人サイトと比較するポイントを紹介していきます。

公式HPはこちら


スマイルSUPPORT看護はこんな人にオススメ!その根拠は?

首都圏で転職したい人

スマイルSUPPORT看護は特に首都圏に強い看護師のための転職支援サービスです。東京都を始めとした首都圏は特に人材が必要となっており、求人数も膨大。それだけに優良求人がたくさん出揃っているのが特徴です。

首都圏をメインに転職先を考えている方に特にオススメします。

転職に失敗したくない人

せっかく転職するのだからより働きやすく、給料アップを目指していきたいところですよね。

しかし転職して働き始めるまで人間関係や職場の雰囲気、休日の実績など分かりづらい部分も少なからずあります。また、転職したまでは良かったものの思ったような仕事に関わるなかったり…といった仕事のミスマッチも問題視されています。

そこでスマイルSUPPORT看護は看護師転職のプロフェッショナルであるキャリアコンサルタントを準備。キャリアコンサルタントは経験豊富で様々な角度から全面的に転職活動をサポートしてくれます。

「自分がイキイキと働ける職場に転職したい」
「将来のキャリアアップに役立つ転職を目指したい」
「人間関係の良い職場で働きたい」


コンサルタントに相談することで満足のいく転職結果に繋げられるチャンスが広がります。

ブランクから復帰したい人

女性比率の高い看護師さんは妊娠・出産などでブランクができることが多々あります。1度空白期間ができると転職が厳しくなったり、研修制度のある職場以外にはエントリーしづらくなってしまいますよね。

スマイルSUPPORT看護はブランク明けの看護師さんのために特集ページを設けており、エントリーしやすいように工夫しています。

「ブランク明けだけれど働けるか心配」「空白期間があっても採用してくれる求人を探している」といった方にピッタリですね。

日勤のお仕事がしたい人

看護師のお仕事は「夜勤有り」が多いですよね。しかし家庭の問題などから日勤のみの仕事を探している方も多いです。特に女性の看護師さんは出産や育児といったイベントがあるためなおさらですよね。

スマイルSUPPORT看護はこういった方のための「日勤のみの仕事」も数多く取り揃えているのが特徴です。

もちろん夜勤アルバイトなど特定の時間帯に働きたい方向けの求人も豊富ですのでコンサルタントに相談してみましょう。

高給与、高待遇のお仕事にこだわりたい人

転職理由は人それぞれですが「もっと給料をたくさんもらいたい」「働きやすい環境を目指したい」といった内容が特に多いです。

そこでスマイルSUPPORT看護は「高給与、高待遇のお仕事」をたくさん準備しています。

特集ページが組まれるほど数多くの求人が揃っているため、これまでの仕事に不満があったり、自身のキャリアアップを目指していきたい方は注目してみましょう。

スマイルSUPPORT看護が選ばれる5つの理由


首都圏最大級の求人数

スマイルSUPPORT看護が選ばれている最大の理由は「首都圏最大級の求人数を取り揃えていること」です。

冒頭でも紹介した通り、看護師の需要は人口の多さに比例しています。つまり首都圏ほど看護師需要は高いと言えます。

求人情報を数多くを取り揃えているスマイルSUPPORT看護だからこそ、ニーズに合わせた転職先が選びやすく、本当に自分が輝ける職場を探しやすくなっています。

もちろんキャリアコンサルタントに相談して自身の希望にマッチする求人を紹介してもらうことも可能です。

「どんな仕事があるのか興味がある」
「今の私が活躍できる場所を探している」
「将来に繋がる仕事を選びたい」

いずれかに当てはまる人はぜひコンサルタントに相談してみてください。

非公開求人も多数

スマイルSUPPORT看護にはウェブ上に掲載されていない、いわゆる「非公開求人」がたくさんあります。

非公開求人は応募者が殺到するのを避けるため、ごく限られた人にだけ公開している求人情報のこと。高待遇な案件が多い傾向にあります。

基本的にコンサルタントから紹介してもらう以外知る方法はなく、検索してもヒットしません。ですので、会員登録してコンサルタントに相談し、どのような非公開求人があるのか、自分にピッタリの仕事はあるのか…など尋ねてみましょう。もしかするとこれまでは出会うことができなかった魅力的な求人が見付かるかもしれません。


完全サポートが期待できるキャリアコンサルタント

スマイルSUPPORT看護が選ばれる大きな理由のひとつが「専任のキャリアコンサルタント」の存在です。

キャリアコンサルタントは看護師転職のプロフェッショナルで、業界に精通しているだけでなく、各病院・施設の内部事情まで徹底的にリサーチ。

利用者のニーズに合わせた求人を紹介しやすい体制を整えていて、両者にメリットのある、仕事のミスマッチが極力起こらない求人を紹介してくれます。

転職に失敗したくない人、やりがいのある職場で頑張りたい人はキャリアコンサルタントサービスを徹底的に活用してみましょう。

具体的なコンサルタントサービスは以下の通りです。

求人先の紹介

キャリアコンサルタントのメインサポートとなる「求人先の紹介」。ヒアリング時に希望条件を整理して、それらにマッチする求人をピックアップ。ひとつずつ丁寧に紹介してくれます。求人票だけでは読み取れない内容まで把握しているので気になる点があればドンドン質問してみましょう。

面接日のスケジューリング

キャリアコンサルタントは利用者、企業の双方に面接日の希望を聞き、双方に都合の良い日時をスケジューリングしてくれます。

従来はこちら側が合わせなくてはならなかったため、在職中の転職活動が大変でした。しかしスマイルSUPPORT看護はコンサルタントが面接日を設定してくれるので安心です。

面接対策

転職活動の中でも特に大きい不安要素が面接です。どれだけ活躍できるスキルや経験を持っていても正しい面接ができなければそれを発揮することができません。

スマイルSUPPORT看護はコンサルタントによる徹底的な面接対策、書類対策を行っているため、採用率が大幅にアップ!


求人を自分で検索できる

スマイルSUPPORT看護は自分で検索できるようになっています。主にコンサルタントの紹介を利用する形になると思いますが、自分でも求人情報をチェックしてみたい、給料の相場を調べたい、といったときに上手く活用すると便利なサービスです。

勤務地

主に首都圏の求人情報が多いため、東京都を始めとした関東圏の求人をチェックしやすくなっています。もちろん首都圏以外の求人も取り扱っているので希望勤務地がある方はエリアから検索してみてください。

詳細条件

複数選択できる詳細条件が用意されています。上手く組み合わせることで検索精度が大幅にアップ!

【職種】

看護師、あん摩マッサージ指圧師、柔道整復師、機能訓練指導員、保健師など。

【施設形態】

医療施設・病院 美容クリニック、訪問看護、障がい者施設、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、ショートステイ、グループホーム、デイサービスなど。

【勤務形態】

正社員、契約社員、パート、派遣、紹介予定派遣など

【こだわり条件】

急募、年齢不問、残業少なめ、4週8休以上、土日休み、駅近、マイカー通勤OK、研修・教育制度充実、未経験OK、ブランク復帰歓迎など


より多くの働き方が選べる

スマイルSUPPORT看護は利用者の希望に応える充実のお仕事探しサポートが用意されています。

常勤

夜勤有りのフルタイム常勤の仕事です。看護師にとって最もスタンダードな働き方だと言えます。同時にニーズも高いです。

日勤常勤

日勤のみのフルタイムのお仕事になります。特に家庭と仕事を両立させたい看護師さんから人気。

夜勤アルバイト

勤務日数や給与など軌道に合わせた夜勤アルバイトの紹介も積極的に行っています。限られた時間でしっかりと稼ぎたい方にオススメ。

パート

仕事とプライベートの両立を目指すならパートという手段もあります。またブランク明けの看護師さんにもピッタリです。

派遣

スマイルSUPPORT看護サポートの派遣スタッフとして勤務することになります。希望条件に合わせた仕事を紹介してくれる上に、スマイルSUPPORT看護の福利厚生が受けられるのは大きなメリットです。

紹介予定派遣

まずはスマイルSUPPORT看護の派遣スタッフとして働き、派遣期間終了後に双方が合意すれば正社員として入職できる働き方です。職場の雰囲気や勤務環境をチェックした上で正社員として働けます。

応援ナース

応援ナースは日本全国の病院でおよそ半年間、期間限定の勤務ができる働き方です。
勤務先は豊富に用意されており、期間限定であること、遠くの土地で活躍できることなど新鮮な気持ちで働けると評判です。

単発

スポットでの1日のみの勤務など短期間の仕事も取り扱っています。「空いた1日を有効活用したい!」といったときに。


優良求人目白押し!ピックアップ特集

スマイルSUPPORT看護は数多くのピックアップ特集が組まれています。そしていずれも興味を引くものばかり。例えば以下のものが挙げられます。

  • 高給与、高待遇のお仕事
  • 夜勤アルバイトの仕事
  • 日勤のみのお仕事
  • 託児所
  • ブランク復帰
  • ママさんナース応援

紹介されている求人はいずれも優良なものばかりとなっているため、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。


スマイルSUPPORT看護を利用しない方が良い人

スマイルSUPPORT看護は首都圏の求人は国内最大級となっていますが、その他の地域については取り扱っている数が少ない印象です。それだけに、地方にお住まいの方は少し物足りない感じられるかもしれません。

全国各地の求人情報を取り揃えているものの、あまり充実しているとはいえないため地域密着系の求人誌などと組み合わせて利用するのが良いと思います。

利用の流れ

スマイルSUPPORT看護は会員登録することでコンサルタントサービスが受けられるようになります。会員登録が前提となっているため注意しましょう。

1.会員登録
登録フォームにアクセスし、基本情報(名前、生年月日)、連絡先(電話番号やメールアドレス)、希望条件(勤務形態や給与など)を登録します。

2.ヒアリング
会員登録後コンサルタントと電話でヒアリングします。希望条件をできるだけ細かく伝えましょう。

3.仕事の紹介
ヒアリングの内容に基づいて求人案件を紹介します。気に入る案件があればエントリーします。

4.面接
コンサルタントが面接日を設定してくれます。入職条件の交渉を代行してくれるためプロに任せましょう。

5.入職
採用が決まれば晴れて入職となります。

スマイルSUPPORT看護の評判・口コミ

●託児所つきの職場で働きやすい
幼稚園の空きが出なかったため職場へのカムバックは諦めていたのですが、口コミで「スマイルSUPPORT看護なら託児所つきの求人もたくさん揃っている」というのを見かけて早速会員登録しました。コンサルに相談するといくつか候補を紹介してもらい、その中から選んで転職しました。託児所がついていると安心して働けますね。とてもありがたいです。


●コンサルタントの熱意がスゴイ
今後のキャリアプランについてプロの意見がききたかったためコンサルタントの方に相談してみました。私の希望を聞き入れた上で、どうすればキャリアプランを築きあげられるのか、どういった転職先を選ぶべきなのかを熱心に教えてくれました。


●条件交渉代行でより良い条件で働けるようになった
自宅から近い職場だったのですが給料面で少し不満が。それ以外は全て条件を満たしていたので「どうにかならないですかね」と相談。自分からは給料アップのお願いはとてもできませんが、コンサルタントの方が代わりにお話してくれたため条件を飲んでもらえました。


●ブランク明けの人にオススメ
スマイルSUPPORT看護はブランク明けの人のための求人も数多く取り揃えています。「どうせ給料が低いんでしょ」と思っていたのですが、今まで以上に良い待遇の案件がたくさんあってビックリ!職場に復帰しようと思っている人はスマイルSUPPORT看護が良いと思いますよ!


スマイルSUPPORT看護の会社情報

supportkango001
スマイルSUPPORT看護

運営会社:長谷川キャリアサポート株式会社
本社所在地:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 57F
設立日:2008年4月
資本金:9000万円
事業内容:有料職業紹介事業、一般労働者派遣事業
対応エリア:全国(主に首都圏)


スマイルSUPPORT看護のサービス

スマイルSUPPORT看護は主に首都圏の求人に特化している、ということで利用したい方も多いのではないでしょうか。

様々な働き方に対応する環境が整っているため、フルタイム以外の働き方を希望する方にもオススメできる転職支援サービスです。

完全無料で全てのサービスが利用できるにも関わらずキャリアコンサルタントの徹底的なサポートが受けられるのも魅力的。転職で失敗したくない方、キャリアアップを目指していきたい方など幅広い方に活用して欲しいサイトです。

公式HPはこちら