1. ホーム
  2. 転職サイト詳細
  3. ≫看護のお仕事はコンサルタントが転職をサポートしてくれる転職支援サービス!転職支援金も魅力的!

看護のお仕事はコンサルタントが転職をサポートしてくれる転職支援サービス!転職支援金も魅力的!

看護のお仕事経由で仕事が決まれば転職支援金がもらえる!業界最大級の求人数を取り扱っているので希望に沿った転職先が見つかりやすい!
看護のお仕事は病院やクリニックなどの求人情報を取り扱っている「看護師のための転職支援サービス」です。経験豊富なプロのキャリアコンサルタントが転職活動をフルサポートしてくれるので、初めての転職でも安心。全国12万件以上の事業所情報を元に、希望する条件にマッチする求人情報を提供してくれます。

今回は看護のお仕事が選ばれている理由や、他の求人サイトと比較するポイントを紹介していきます。

公式HPはこちら


看護のお仕事はこんな人にオススメ!その根拠は?

まずは看護のお仕事をオススメしたい人とその理由について紹介していきます。

転職の仕方が分からない!

人生何度も転職することはありません。つまり私たちは転職の素人です。だからこそ、プロのキャリアコンサルタントがマンツーマンでをサポートしてくれる看護のお仕事をオススメします。

ヒアリングで希望する条件を伝えることで、その条件に沿った案件を紹介してくれます。また、スケジュールの調整や条件の交渉なども全てコンサルタントに任せてOKなので、スムーズな転職を実現してくれます。

給料アップを目指したい!

転職する以上、今働いている職場よりも良い給料のところを選びたいですね。

看護のお仕事が取り扱っている求人数はとても多く、今と同じ仕事内容でも待遇の良い仕事先を見つけるチャンスが広がります。

また非公開求人の数も多く、一般の求人サイトや求人誌では出会うことができないお仕事に出会えるかもしれません。

転職祝い金が気になる!

看護のお仕事は最大12万円まで転職支援金がでます。転職後の新しいスタートに役立てるのはもちろん、ちょっとした自分へのご褒美にも良いですね。

看護のお仕事が選ばれる5つの理由

豊富な求人で希望に沿う転職を実現

看護のお仕事が取り扱っている案件は北海道から九州・沖縄まで、全都道府県が対象となっています。

業界トップクラスの求人情報数を掲載していて、希望に沿った仕事先を探しやすいのが大きな特徴となっています。

自分1人だけで転職先を探す、となると見つけられない求人が出てきたり、そもそも出会うことが無いものもたくさんあります。

中には「直接病院やクリニックに行かないと求人情報の存在自体を知り得なかった」ことも。

求人数の多さはキャリアアップのチャンス!

これまでの経歴やスキルを活かして転職先でより有利なポジションに就きたい。誰しもが思うことですが、取り扱っている求人数が少ないとそれも難しいことがあります。

看護のお仕事にはたくさんの求人があるからこそ、今よりも良い待遇、良いポジションで働くチャンス。

キャリアアップ目的で転職を考えている方にこそピッタリのサービスです。


転職支援金最大12万円!

看護のお仕事が選ばれている大きな理由のひとつが「転職支援金」にあります。転職時には準備から就業後に出費が多くなりがちですよね。

そこで看護のお仕事ではスムーズな仕事環境を整えられるように、転職支援金を進呈しています。

入職から2ヶ月以上勤務すれば受け取れるので、利用するなら忘れないようにしたいところですね。

「転職支援金が出るなら給料が低かったり、何かカラクリがあるんじゃないの?」と不安に思う人もいるかもしれません。しかしこれは病院などの施設側から出ているものなので、デメリットはないものだと考えて差し支えありません。

転職支援金を受け取るまでの流れ

1.登録
まずは看護のお仕事の会員登録を済ませます。

2.コンサルタントと打ち合わせ
希望条件などをコンサルタントに伝え、それにマッチした求人を紹介してもらいます。

3.面接
転職先との面接を行います。

4.入職
無事に採用され、入職します。

5.転職支援金申請
初出勤日から2ヶ月後に担当のコンサルタントに申請を出します。電話などで申請しましょう。これが認められて、所定の手続きをクリアしたら指定した口座に転職支援金が振り込まれます。

なお、入職してから1年以上経過してから申請しても転職支援金は受け取れないので注意しましょう。


質の高いコンサルタント

看護のお仕事では転職のプロであるキャリアコンサルタントが在籍しています。

転職の悩みや希望条件などをコンサルタントに伝えるだけで、これらを元にした求人情報を紹介してくれる、という仕組みです。

求人情報の紹介

キャリアコンサルタントが紹介する求人情報は希望条件に基づいた内容になります。

看護のお仕事では検索機能を使って自分で転職先を探す、エントリーすることもできるのですが、コンサルタント経由のいわゆる「非公開求人」も多く取り扱っています。

非公開求人は一般公開されているものよりも待遇が良いことが多いので狙い目ですね。

条件さえ伝えておけばあとはコンサルタントが紹介してくれるわけですので、時間的なロスも少ないのが特徴です。

履歴書や職務経歴書の添削も!

転職活動で頭を悩ませるポイントに「履歴書や職務経歴書の書き方」があります。

自己PRや志望動機はありふれたものではパンチが弱いですし、かといっておかしなことを書くわけにもいきません。

そもそも私たちは普段から自己PRや志望動機を考える機会が無いだけに、これらの書類を作るのが苦手です。

だからこそ転職のプロであるコンサルタントに履歴書や職務経歴書の書き方、添削をしてもらえるのは心強いですね。

条件の交渉も!

コンサルタントは面接の日程の調整から自分からはなかなか切り出しづらい条件の交渉なども代理で行ってくれます。

例えば勤務日、残業、給与など幅広い条件の交渉に対応してもらえます。

働きながら転職活動ができる

一度退職してから転職活動を考えている方も多いでしょうが、空白期間ができてしまうと転職がスムーズに行かなくなる可能性も。

かといって今の仕事を続けながら転職活動を進めるのも時間的・体力的に大変です。

コンサルタントを活用すれば転職先を探してくれるだけでなく、日程の調整から条件の交渉まで全て代行してくれるので「実質自分が行うのは面接だけ」ということも可能です。


自分で転職先を探すこともできる!

先程軽く紹介しましたが、看護のお仕事はコンサルタントに頼るだけでなく、自分自身で転職先を探し、エントリーすることができます。

検索方法がとても豊富で、基本的には「エリア」から検索していく形になります。また次のような絞り込み条件が設けられているので、これらを上手く組み合わせて希望する条件の転職先を見つけましょう。

  • 職種:正看護師、准看護師、助産師、保健師
  • 雇用形態:常勤、日勤常勤、非常勤、夜勤専従、夜勤常勤
  • 施設形態:病院、クリニック、介護施設、訪問看護
  • こだわり条件:日勤のみ、託児所あり、高給与、土日祝休み、住宅手当あり、車通勤可。4週8休以上、ブランク可、未経験可

またフリーワード検索にも対応していて、病院名や地域などからも検索できます。


オススメコンテンツで転職の準備を!

看護のお仕事には「看護師さんのよくある悩み」や「転職成功事例、失敗事例」といった様々なコンテンツが用意されています。

ほとんどの方は初めての転職だと思うので、時間があるときにでも一通り目を通しておくことをオススメします。

転職に役立つ内容だけでなく、看護師としての働き方や適性なども分かります。



看護のお仕事を利用しない方が良い人

特に大きなデメリットは見当たらない看護のお仕事ですが、いくつか挙げるなら以下のものが考えられます。

コンサルタントの質の差

どもコンサルタントも転職のプロとして活躍しているのですが、どうしても合う・合わないは出てくるでしょう。

もちろんコンサルタントを代えてもらうことができるので「おや?」と思ったらサポートセンターに連絡しましょう。

直接カウンセリングが受けられない

看護のお仕事のコンサルタントサービスは原則電話もしくはメールでやりとりすることになります。「直接顔を合わせて相談したい」には対応していないので、ここが気になる方もいるかもしれません。

利用の流れ

看護のお仕事は会員登録が前提となっています。登録するデメリットは特になく、登録自体もすぐに完了するので隙間時間などに済ませておきましょう。

1.会員登録
登録フォームにアクセスし、基本情報(名前、生年月日)、連絡先(電話番号やメールアドレス)、希望条件(勤務形態や給与など)を登録します。またwebからだけでなく電話からの登録にも対応しています。

2.コンサルタントとお話
会員登録が完了したら、1営業日以内に専任キャリアコンサルタントから電話がかかってきます。ここで希望条件を伝えたり、転職の不安を相談するヒアリングを行います。

3.求人の提案
ヒアリングした内容を元に、コンサルタントが希望に沿った求人を紹介します。なお看護のお仕事は「半数以上が非公開求人」となっていて、納得のいく転職先が見つかりやすいです。

もしもこの段階で「他のコンサルタントが良い」「女性のコンサルタントをお願いしたい」「連絡が来る時間帯を指定したい」といった要望がある場合はサポート窓口に電話しましょう。

4.面接などのサポート
気になる求人が見付かったら、書類選考、面接の手続きに進みます。日程調整などの段取りは全てコンサルタントが代行してくれるので安心です。仕事を続けながら転職活動をしたい方にもオススメ。

5.面接・条件交渉
実際に面接を行い、同時に条件の交渉をコンサルタントが代行してくれます。給与面や休日面といった自分からはなかなか言い出しにくい部分もコンサルタントに任せれば大丈夫です。もちろん条件交渉の結果は署名に残されるので安心。

6.仕事のスタート
入職後も困ったことがあればコンサルタントに気軽に連絡しましょう。

7.転職支援金の申請
入職開始日から2ヶ月経過したら担当のコンサルタントに「転職支援金の申請」をしましょう。電話からでOKです。

看護のお仕事の評判・口コミ

●コンサルタントが内情に詳しい!
以前の職場は人間関係が悪く、直接関係のない私にも飛び火してきたので転職を決意しました。看護のお仕事のコンサルタントが各病院やクリニックの内情に詳しい、ということで選びました。

ヒアリングの段階で「人間関係が良好な職場を探している」という旨を伝えたところ、いくつかの病院を紹介してもらいました。

無事に採用され、働き始めて半年が経ちましたが、風通しの良い気持ちの良い職場でのびのびと働けています。今でもたまにコンサルタントの方から連絡が来るのですが、本当に感謝しています。


●諦めかけていた復職を実現できた
結婚を機に退職したのですが、子どもができ、育児もとりあえず一段落。そうなると今度はお金が心配に。

そこでもう一度看護師として働こうと思って就職活動をしていたのですが、空白期間が気になるのかどこも不採用続き…。

「看護のお仕事ならブランクのある人でも転職できる」という口コミを見かけたので、試しに登録してみたところ、びっくりするぐらい簡単にカムバックできました!


●入職日を調整してもらえて助かった!
今の仕事を続けながら転職活動を進めていたのですが、引き継ぎの関係上、予定していた入職日までに退職できそうに無いことが発覚。

すぐに担当のコンサルタントに相談したところ、転職先の方に話を付けていただいて、入職日を1週間ほど調整してもらえました。

完全に私の落ち度だったのですが、すぐに動いてくださったコンサルタントの方、そして柔軟に対応していただいた転職先の方々に感謝しています。


●給料大幅アップ!
看護師としてのキャリアはそれなりにあるので、もっと給料の高いところに転職することを考えていました。

コンサルタントの方に正直に話すと「これなら年収50万円アップは難しくないと思いますよ!」と応援してくれて心強かったです。

実際、言う通り年収50万円アップで転職先が見つかり、今まで以上にやりがいを感じながら仕事に打ち込めています。



看護のお仕事の会社情報

看護のお仕事

運営会社:レバレジーズ株式会社
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 17F
設立日:2005年 4月 6日
資本金:5,000万円
事業内容:メディカル事業、自社メディア事業、ヒューマンキャピタル事業、システムエンジニアリング事業
対応エリア:全国


看護のお仕事のサービス

転職支援金が目玉な印象のある看護のお仕事ですが、コンサルタントの質の高さや取り扱っている求人の数・内容も評価されているからこそここまで成長できた転職サービスです。

対応エリアが日本全国となっているので、どの地域で働いている方でも利用しやすいのは大きなポイントだと思います。

非公開求人が大半を占めているので、コンサルタントの方と密に連絡を取り合いながら、条件に合う良い求人を見つけられるように意識しましょう。

転職支援金の申請漏れが無いように覚えておくのも大切です。

公式HPはこちら

看護師転職支援サービスランキング

お祝い金最大12万円がもらえる!転職希望の看護師さんの未来を応援!

看護のお仕事

ポイント:全国12万件を超える事業所情報を掲載!
ポイント:専任のコンサルタントが、転職成功までの道のりを支援!
ポイント:最大12万円の転職支援金をプレゼント

 

人気の非公開求人を無料で紹介!経験豊富なキャリアコンサルタントが全国12万件以上の事業所情報を元に、あなたにピッタリの職場を紹介します!
詳細を見る公式サイトはこちら
日本最大級の看護師求人サイト!ディップの看護師転職支援!

ナースではたらこ

ポイント : 全国9万件以上の医療機関情報を網羅!ぴったりの求人情報あ見つかります!
ポイント : カンタン登録するだけ!Webに公開されていない最新の人気求人が探せます!
ポイント : 「はたらこねっと」「バイトル」などでおなじみのディップ株式会社(東証一部上場)が運営しています!

 

看護師転職のプロがあなたの希望をかなえる転職をサポートします!
詳細を見る公式サイトはこちら
紹介実績No.1の看護師転職サイト!

ナース人材バンク

ポイント:年間利用者10万人以上の転職サービス!
ポイント:全国の看護師求人情報の中から最適な求人を紹介!
ポイント:地域専任コンサルタントが求人先の内情まで把握!

 

「ナース人材バンク」で転職した人の97%が満足しています!
詳細を見る公式サイトはこちら

>>ランキングをもっと見る