1. ホーム
  2. 転職サイト詳細
  3. ≫ナースパワー人材センターは看護師紹介30年の実績を持つ最大級の転職支援サイト

ナースパワー人材センターは看護師紹介30年の実績を持つ最大級の転職支援サイト

ナースパワー人材センターは専門コーディネーターが就職や転職を徹底的にサポート!応援ナース制度など他には無い独自のサービスも豊富!

ナースパワー人材センターは看護師紹介30年の実績を持ち、全国13拠点で求人情報を取り扱っている看護師のための転職・就職支援サービスです。

専門のコーディネーターが転職や就職を徹底的にサポートしてくれるため、初めての転職でも安心して満足のいく結果を残しやすいのが大きな特徴です。

今回はナースパワー人材センターが選ばれている理由や、他の求人サイトと比較するポイントを紹介していきます。

公式HPはこちら


ナースパワー人材センターはこんな人にオススメ!その根拠は?

まずはナースパワー人材センターをオススメしたい人とその理由について紹介していきます。

どんな風に転職すれば良いか悩んでいる人

「転職をするからには失敗したくない」と考えるのは当然のことです。しかし、転職してみて「こんなはずじゃなかったのに」「思っていたのと違った」ということは良くあります。

ナースパワー人材センターは専門のコーディネーターが就職や転職をサポートしてくれるため、理想的な転職を実現しやすいのが特徴となっています。

まずは自分が転職先に求める希望条件などをコーディネーターに伝えて、それにマッチした案件を紹介してもらいましょう。

キャリアアップを目指したい人

ナースパワー人材センターのコーディネーターサービスを利用すると、キャリアアップのためのアドバイスを受けることもできます。もちろん、それに沿った内容でどこに転職するのがキャリアアップにつながりやすいのか、どういった職場で活躍できるのかなど幅広く教えてもらえるはずです。

長く看護師として働き続けるためにはキャリアアップは避けて通れません。それだけに、転職のプロであるナースパワー人材センターに頼るのがオススメです。

短期で働きたい人

育児など家庭の事情があって常勤として働くのが難しい人も多いと思います。ナースパワー人材センターには短期募集の転職・就職先も豊富に用意されているので自由な働き方をサポートしてくれます。

単発バイトや派遣ナースとして働くこともできますし「首都圏応援ナース」「離島応援ナース」といったサービスもあります。

ナースパワー人材センターが選ばれる5つの理由


全国13拠点で求人をサポート

ナースパワー人材センターは全国で初となる厚生労働大臣強化事務所です。多くの看護師の転職を強力にサポートするために、職員は全員ででした研修を受けています。

その精鋭とも呼べるコーディネーターは全国各地にある13拠点それぞれで日夜転職情報を収集することで転職をサポートしています。

全国10万人の看護師が利用

ナースパワー人材センターは全国10万人の看護師が利用したという実績を持っています。

働き方も常勤、パート、バイト、応援ナースなど色々な働き方を取り扱っており、希望する転職を実現する手助けをしてくれます。

年間紹介数5000名以上

ナースパワー人材センターは年間紹介数5000名以上という実績を持っています。なお、ナースパワー人材センター独自の「応援ナース」は年間3000人以上がそれぞれの場所で活躍しています。


コーディネーターが徹底サポート

ナースパワー人材センターは転職のプロであるコーディネーターが在籍しています。コーディネーターは所定の研修を受け、担当によるばらつきが少ないのが特徴です。

誰が担当しても満足のいくサービスが受けられるのが高く評価されています。

働きながら転職活動!

転職活動は時間や体力の問題から働きながら進めていくのが大変です。そこでナースパワー人材センターはコーディネーターが転職活動をサポートすることで「働きながら実現する転職活動」を応援してくれます。

求人先の紹介だけでなく、面接日の調整、交渉の条件など幅広く対応してもらえるため、空白期間を作らず、スムーズな転職を目指したい方にオススメです。


他のサイトよりも採用されやすい!?

ナースパワー人材センターは「求人先が支払う紹介料金が業界一安い」のが特徴のひとつです。

ほとんどの転職支援サービスは転職希望者は一切料金を支払うことなく利用できます。これは病院や施設側が報酬を支払うことでサイトの運営が成り立っているからです。

ナースパワー人材センターは協会の中でトップクラスの手数料となっており、相場の1/4~1/2程度となっています。

つまり病院側からすれば料金面での負担が小さく、より気軽に採用しやすい土壌が整っていると言えます。

転職を考えている方にとって採用されやすいサービスを利用するのはメリットが大きいですよね。


応援ナースという働き方

ナースパワー人材センターの独自のサービスである「応援ナース」は見どころのひとつと言えます。

簡単に説明すると、ナースパワー人材センターと提携している病院で決められた期間働く、短期のお仕事になります。

例えば次のようなジャンルがあります。

都市圏応援ナース

東京都を中心とした都市圏の応援ナースになります。最大のメリットは「高収入が期待できること」です。

年収45万~50万円以上が確実となっており、これに加えて交通費支給、引っ越し費用負担など看護師にとって金銭的なメリットが大きい傾向にあります。

「短期間だけ都市圏に出て稼ぎたい!」といったニーズにもピッタリですね。

もちろん人気の高い応援ナースになるので、良さそうな案件があったら早めにエントリーしたいところです。

離島・沖縄応援ナース

定番のリゾート地としておなじみの離島や沖縄などで働く応援ナースです。リゾート地での勤務になるため、南国気分を味わいながら短期間だけ働けるのは嬉しいですよね。

赴任費用(旅費・引越し代)は病院より支給されることが約束されているほか、設備付きアパート完備なので気軽にエントリーできるのも大きいポイントとなります。

応援期間中に船舶免許やスキューバダイビング、サーフィンや釣りなど色々なアクティブに挑戦してみるのも良いですね。


短期・単発バイトが充実!

ほとんどの転職支援サービスは常勤など長期に渡って働くことを前提とした求人情報を掲載・紹介しています。

しかし中には「半年だけ働きたい」といった短期バイトを希望する方、単発バイトを希望する方もいらっしゃると思います。こういった方にとって従来の転職サービスは少し使いづらい印象があったかもしれません。

ナースパワー人材センターは短期・単発バイトの求人情報も豊富に掲載されています。それだけに、ライフスタイルに合わせた働き方を選びやすく、仕事と家庭、プライベートを両立しながら働く事もできます。

もちろん短期や単発バイトを希望する方もコーディネーターを利用することができるので、希望条件など細かい点を伝えましょう。



ナースパワー人材センターを利用しない方が良い人

目立ったデメリットはない、実績と信頼のナースパワー人材センターですが、利用しない方が良い人、デメリットを強いてあげるなら「公開求人数が少ない」ことでしょうか。

基本的にコーディネーター経由で非公開求人も含めて求人情報を紹介してもらう形になります。これは他の転職支援サービスでも同じことが言えます。

ナースパワー人材センターは自分でサイト内に掲載されている求人情報を検索・エントリーできるようになっているのですが、こちらでは十分な量の求人はヒットしづらいです。

また、検索条件などもあまり細かく設定できるとは言いがたいところがあります。

なので、コーディネーターを利用せず、自分1人だけで転職活動を進めていきたいと考えている人にとってはあまり使い勝手が良いとは感じられないかもしれませんね。

利用の流れ

ナースパワー人材センターは会員登録が前提となっています。会員登録なしでエントリーすることもできますが、その場合はコーディネーターを利用できないので魅力半減となってしまいます。会員登録をオススメします。

1.会員登録
登録フォームにアクセスし、基本情報(名前、生年月日)、連絡先(電話番号やメールアドレス)、希望条件(勤務形態や給与など)を登録します。

2.コーディネーターと面談・相談
会員登録完了後コーディネーターから電話やメールなどで連絡が来ます。ここで転職にあたっての希望などを細かく伝えることになります。この希望条件に合わせて求人情報を紹介してもらえます。

3.仕事の紹介
コーディネーターに伝えた希望条件に沿った求人を紹介してもらえます。もちろん気に入ったものだけエントリーすることが可能です。

4.面接
エントリー後、面接の日程を調整して面接日を決定します。あとは面接、合否の連絡となります。

5.入職
無事採用されたら入職となります。

ナースパワー人材センターの評判・口コミ

●応援ナースで沖縄で働きました
半年くらいの短期バイトを探していました。ナースパワー人材センターの「応援ナース」を見つけて面白そうだなと思いエントリーしました。

交通費はもちろん、アパートも用意されていたのでかなり気軽に転職できたと思います。

6ヶ月間の勤務だったのですが、毎日とはいかないものの、リゾート気分を味わいながらの勤務は楽しかったです。

またまとまった期間の時間が作れそうだったら応援ナースで沖縄で働きたいなと思います。


●コーディネーターの質が高い!
以前まで他の転職支援サービスを使っていたのですが、そこのコンサルタントと合わず、結局利用をやめてしまいました。

とはいえ自分自身だけで良い待遇の求人を見つけるのが大変だったのでCMなどでもおなじみのナースパワー人材センターを利用することに。

コーディネーターの方は本当に親身になって話を聞いてくれて、希望条件にピッタリの求人を紹介してくれました。また面接のアドバイスや条件交渉も代行してもらえました。


●単発バイトが多くて助かる
家庭の事情で定期的に働くのが難しいのですが、ナースパワー人材センターには単発バイトがたくさん用意されているので重宝しています。

担当のコーディネーターの方と頻繁にお話させてもらうのですが、そのたびに単発バイトを紹介してもらえるので心強いですね。

あまり単発バイトだけを狙って働いている看護師さんはいらっしゃらないと思いますが、私と似たスタイルで働いている方にオススメしたいサービスです。


●年収大幅アップで今後のキャリアも明るい
これまでは地元の総合病院で働いていましたが、勤務形態がめちゃくちゃな上に、人間関係もあまり良くなく、心身ともに疲れたので転職を検討していました。

友達がナースパワー人材センターを利用したことがあったので私も利用することに。

コーディネーターの方は丁寧で仕事も早く、2週間くらいで入職までトントンと進んでいきました。

今働いているところは夜勤などもあって忙しいのですが、年収が大幅にアップしましたし、専門的な部署になったので今後のキャリアアップにも繋がるのではないかと期待しています。



ナースパワー人材センターの会社情報

nursejinzai001
ナースパワー人材センター

運営会社:株式会社ナースパワー人材センター
本社所在地:熊本市中央区神水1丁目25番7号 県庁正門通りパワービル4F
設立日:1985年12月1日
資本金:8,800万円
事業内容:医療職を専門とした職業紹介事業、一般労働者人材派遣事業
対応エリア:全国


ナースパワー人材センターのサービス

業界一の老舗として有名なナースパワー人材センター。テレビCMなど公告を見かけることも多いので知名度も抜群ですよね。

質の高いコーディネーターが高く評価されているのはもちろん、求人情報の掲載を依頼している病院や施設側からの評価が高いのも見逃せないポイントです。

求人を依頼しやすい=求人数が多い。そして求人数が多いということは転職希望者にとって選択肢が増える…お互いにとって大きなメリットが生み出されているのが分かります。

またナースパワー人材センターのオリジナルサービスである「応援ナース」も働き方に幅を持たせてくれる面白いサービスだと思います。気になる方はぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

公式HPはこちら

看護師転職支援サービスランキング

お祝い金最大12万円がもらえる!転職希望の看護師さんの未来を応援!

看護のお仕事

ポイント:全国12万件を超える事業所情報を掲載!
ポイント:専任のコンサルタントが、転職成功までの道のりを支援!
ポイント:最大12万円の転職支援金をプレゼント

 

人気の非公開求人を無料で紹介!経験豊富なキャリアコンサルタントが全国12万件以上の事業所情報を元に、あなたにピッタリの職場を紹介します!
詳細を見る公式サイトはこちら
日本最大級の看護師求人サイト!ディップの看護師転職支援!

ナースではたらこ

ポイント : 全国9万件以上の医療機関情報を網羅!ぴったりの求人情報あ見つかります!
ポイント : カンタン登録するだけ!Webに公開されていない最新の人気求人が探せます!
ポイント : 「はたらこねっと」「バイトル」などでおなじみのディップ株式会社(東証一部上場)が運営しています!

 

看護師転職のプロがあなたの希望をかなえる転職をサポートします!
詳細を見る公式サイトはこちら
紹介実績No.1の看護師転職サイト!

ナース人材バンク

ポイント:年間利用者10万人以上の転職サービス!
ポイント:全国の看護師求人情報の中から最適な求人を紹介!
ポイント:地域専任コンサルタントが求人先の内情まで把握!

 

「ナース人材バンク」で転職した人の97%が満足しています!
詳細を見る公式サイトはこちら

>>ランキングをもっと見る