1. ホーム
  2. 転職サイト詳細
  3. ≫ナースジョブは希望に合う求人を見つけてくれる看護師のためのコンサルタントサービス!【口コミ・評判】

ナースジョブは希望に合う求人を見つけてくれる看護師のためのコンサルタントサービス!【口コミ・評判】

ナースジョブは全国各地の求人情報を掲載!専任のコンサルタントが就職、転職をサポートしてくれる!

ナースジョブは各都道府県の求人情報を掲載している看護師のための転職サービスです。看護師転職のプロであるコンサルタントが希望に合う求人を紹介してくれるため、ミスマッチを防ぎ、理想的な転職活動をサポートしてくれます。

今回はナースジョブが選ばれている理由や、他の求人サイトと比較するポイントを紹介していきます。

公式HPはこちら


ナースジョブはこんな人にオススメ!その根拠は?

転職理由は人それぞれですが、中でも「給料アップを期待して転職したい!」という方は多いと思います。

給料アップを目指すには転職が手っ取り早い気もしますが、実現するには応募先を厳選しなくてはなりません。

自分一人だけで膨大な求人の中から給料アップに繋がるものを探し出すのは大変です。

ナースジョブは専任のコンサルタントが希望条件にマッチする求人を紹介してくれるサービス。つまりコンサルタントに任せておけば、自然と給料アップが期待できる転職先を見つけ出し、紹介してくれます。

人間関係に悩んでいる人

看護師はチーム体制で働くもの。それだけに、今の職場がやりづらかったり、人間関係がギクシャクして転職を希望する方もたくさんいます。

「次の転職先も人間関係が悪かったらどうしよう…」

と考えるのは自然なこと。それだけに、転職活動に慎重になりすぎて行動に移しきれない人もいらっしゃるかもしれません。

ナースジョブは専任コンサルタントが内部事情や雰囲気、有給実績をリサーチした上で紹介してくれます。

ヒアリングの際に「人間関係に悩まされない職場を選びたいんですが…」と一言添えるだけで、仕事のミスマッチを大きく減らせます。

将来のキャリアプランを立てたい人

看護師としてどんな働き方ができるのか。将来はどんな風に働きたいのか。

誰だって一度はキャリアプランについて考えたことがあるはずです。しかし案外自分自身では上手く考えがまとまらなかったり、不安になったり、そもそもどうすれば良いのか分からなかったりします。

ナースジョブのコンサルタントはキャリアプランを一緒に考え、提案してくれます。どこに転職するべきか、どういったスキルや経験を積むべきか…など様々なアドバイスを期待して登録するのもOK!

働きながら転職したい人

人によりますが、転職活動を働きながら実践するのは大変です。特に時間的な都合を付けるのが難しいですよね。なので中には「退職してから転職活動を始めようと思っています」という方も。

しかし下手に空白期間、ブランクができてしまうと転職で不利に働いてしまう可能性も。

そこで活用して欲しいのがナースジョブです。コンサルタントに希望条件を伝えるだけで求人情報を紹介してくれ、面接日まで設定してくれます。つまり、ほとんど何もしなくても転職活動を進められるわけです。

忙しい中で転職を目指している方はナースジョブを検討してみてはいかがでしょうか。

ナースジョブが選ばれる5つの理由


求人数が豊富!

ナースジョブが選ばれる理由のひとつが「豊富な求人数」です。2016年4月現在、公開求人だけで1万件以上!看護師専門の転職支援サービスの中ではトップクラスとなっています。

求人数が多い=選択肢が多い。つまり希望条件にマッチする求人と出会えるチャンスが大きいと考えられますよね。

高収入求人に自信あり!

ナースジョブに掲載されている求人は高収入求人が多いのも特徴です。とはいえ高収入な案件は条件も厳しく設定されているもの。「せっかくエントリーしても採用されなかった…」では時間と体力の無駄ですよね。

嬉しいことにナースジョブはコンサルタントサービスが無料で受けられます。つまり、今の自分でエントリーできる、高収入求人を紹介してもらうこともできます。


コンサルタントの質が高い!

転職には何かと不安がつきもの。看護師としてはプロでも、転職に関しては素人も同然です。

「自分に何が出来るのか」
「どこに応募すれば転職に成功するのか」
「将来に繋がる転職が分からない」

などなど、次々と不安が湧き出てくるものです。そんなときに頼りになるのがコンサルタントサービス。

ナースジョブは看護師転職のプロ、コンサルタントがマンツーマンでサポートしてくれます。だからこそ、一人一人に合う転職を実現してくれるわけです。

コンサルタントの具体的なサポート内容は以下の通りとなります。

求人先の紹介

主なサポートは求人先の紹介になります。最初にヒアリングを実施し、その内容に沿って求人先をピックアップ。気になる求人があればエントリーできます。もちろん気に入らない案件を紹介されたときは断ってもOKです。

すぐに転職したい人はもちろん、まだ転職するか固まっていない人も利用可能なので気軽に相談してみましょう。

面接日のスケジューリング

コンサルタントが利用者と病院・施設の双方から要望を聞き入れ、都合の良い面接日を設定してくれます。これまではこちら側が病院側に合わせるのが一般的でしたが、これなら忙しい人でも気軽に面接が受けられますよね。

面接対策

転職の不安要素のひとつ「面接」。せっかく書類選考に通っても、面接で落とされてしまっては意味がありません。例え活躍できる能力を持っていても、面接の仕方が悪いと採用される可能性は低いですよね。

コンサルタントがマンツーマンで面接対策や書類対策を行ってくれるため、採用率が大幅アップ!


求人を自分で検索できる

ナースジョブは自分で掲載されている公開求人を検索できます。コンサルタントサービスを前提としているため、非公開求人はヒットしませんが、相場などをチェックするのに役立ってくれます。

勤務地

ナースジョブは全国の勤務地を取り扱っているため、各都道府県の求人をチェックできます。数に多少のばらつきは見られますが、希望勤務地を設定して検索すれば良い案件がヒットするかもしれません。

人気のキーワード

ナースジョブ内でチェックされることが多い人気のキーワードから検索できます。例えば以下のキーワードが用意されています。

  • 看護師求人
  • 准看護師
  • 保健師
  • 高給与
  • ICU
  • 車通勤可
  • 託児所
  • クリニック

その他多数!


求人全体の70%が非公開求人

ナースジョブに掲載されている求人数は1万件近くにもなりますが、これは「公開求人」の数です。取り扱っている約70%は「非公開求人」となっています。

となると、単純に計算してトータル3万3000件くらいの求人を揃えていることに!これは看護師専門の転職支援サービスでも国内最大級になります。

非公開求人の魅力

非公開求人は大手求人やハイクラス求人が多い傾向にあります。一般公開すると応募が殺到する上に、マッチングする人が少ないので手間ばかりがかかります。条件を満たした一部の人にだけエントリーして欲しい、ということで「非公開求人」という形を採用しているわけですね。

収入アップや待遇アップ、今後のキャリアプランを考えると非公開求人が魅力的なことが多いと判断できます。


常勤だけじゃない!非常勤のお仕事も!

転職は正社員や契約社員などいわゆる「常勤」がメインの印象があります。しかし「家事と育児を両立させなければならない」「ブランク明けで少しずつ慣らしていきたい」という方が多いのも事実。

ナースジョブはパート・アルバイトの非常勤求人も取り扱っています。

「フルタイムで働くのは難しいけれど、看護師として活躍したい!」という方にも嬉しいサービスです。



ナースジョブを利用しない方が良い人

特に目立ったデメリットはありませんが、検索機能が弱い部分は気になる人が出てくるかもしれません。

他の転職サイトは様々な条件を設定した上で検索結果を出せるため精度が高いです。しかしナースジョブはあまり細かく条件設定できないので、検索件数が多い地域だと少し大変かも。

ですがメインはコンサルタントサービスになるため、ほとんどの人は気にせず活用できると思います。

利用の流れ

ナースジョブは会員登録することでコンサルタントサービスが受けられるようになります。会員登録が前提となっているため注意しましょう。

1.会員登録
登録フォームにアクセスし、基本情報(名前、生年月日)、連絡先(電話番号やメールアドレス)、希望条件(勤務形態や給与など)を登録します。

2.ヒアリング
会員登録後コンサルタントと電話でヒアリングします。希望条件をできるだけ細かく伝えましょう。

3.仕事の紹介
ヒアリングの内容に基づいて求人案件を紹介します。気に入る案件があればエントリーします。

4.面接
コンサルタントが面接日を設定してくれます。入職条件の交渉を代行してくれるためプロに任せましょう。

5.入職
採用が決まれば晴れて入職となります。

メドフィットの評判・口コミ

●任せて良かった
転職サイトを使って転職活動をしていましたが、時間の都合がつけられずに進まない日が続きました。口コミで評判の良いナースジョブに登録したところ、コンサルタントの方が次々に求人を紹介。自分はほぼ何もしていないのに面接まで簡単に進みました。おかげで良い転職ができました。ありがとうございました。


●内情にも詳しいコンサルタント
ナースジョブの良いところはコンサルタントの情報量がすごいことだと思います。1件1件内情まで知っていて、働きやすそうなところを紹介していただけました。ナースの皆さんなら分かっていただけると思いますが、やっぱり人間関係って大事ですよね。


●スキルアップ目的の転職
将来のことを考えるとスキルアップできる職場に転職したいと思っていました。コンサルタントの方に相談したところ「教育・研究制度に熱心なところがあります」とすぐに紹介してもらえました。今そこで働いていますが、忙しい中にも充実感が大きく、転職して良かったと感じています。


●ブランク明けの人にオススメ
子どもが大きくなったので、6年ぶりに現場復帰したいと考えナースジョブに登録しました。とにかくブランクがネックだと思っていましたが、意外とブランク明けOKの求人がたくさんあって驚き!簡単には見つからないだろうと決めつけていましたが、ナースジョブならちゃんと対応してもらえます。


ナースジョブの会社情報

mursejob001
ナースジョブ

運営会社:株式会社メディカルジョブセンター
本社所在地:北海道札幌市中央区北1条西3丁目2番地 井門札幌ビル4階
設立日:2009年6月25日
資本金:1000万円
事業内容:有料職業紹介事業
対応エリア:全国


ナースジョブ

看護師専門の転職支援サービスの中でトップクラスの求人数を誇るナースジョブ。どの地域に住んでいる人でも希望条件に合う仕事が見つかりやすいと評判です。

利用者満足度96.8%を誇り、ほぼ全員が満足のいく転職を実現できていることからも、信頼できるサービスに間違いありません。

これを支えているのは看護師転職のプロであるコンサルタント。何から何まで全面的にサポートしてくれます。

初めての転職はもちろん、失敗したくない、ブランク明けで不安などどのような方にもきっと満足のいく結果が残せるはずです。

ナースジョブは完全無料で利用できるサービスなので、転職の考えている看護師の方は是非検討してみてください。

公式HPはこちら