1. ホーム
  2. 転職サイト詳細
  3. ≫看護プロは看護師の転職支援サイト!転職成功でお祝い金10万円ゲット!【口コミ・評判】

看護プロは看護師の転職支援サイト!転職成功でお祝い金10万円ゲット!【口コミ・評判】

看護プロは看護師求人情報だけでなく、病院や施設の口コミまで合わせてチェックできる!

看護プロは看護師の求人情報を掲載・紹介している転職支援サービスです。

看護プロ経由で転職を成功させると「お祝い金10万円」が贈呈される、嬉しいサービスが用意されています。

友人に紹介したい率97.6%を実現するなど、実際に利用した人たちから高く評価されているのも大きなポイントのひとつとなります。

今回は看護プロが選ばれている理由や、他の求人サイトと比較するポイントを紹介していきます。

公式HPはこちら


看護プロはこんな人にオススメ!その根拠は?


まずは看護プロをオススメしたい人とその理由について紹介していきます。

お祝い金10万円が気になる人

転職活動には何かとお金が必要な物です。また、入職した当初はお金に困ることもありますよね。

看護プロは転職成功でお祝い金10万円を贈呈しているので、ちょっとしたボーナス感覚でまとまったお金を手に入れるチャンス!

転職先の情報を知りたい人

転職先の人間関係がめちゃくちゃだったり、サービス残業だらけだったり…では転職する意味がありませんよね。しかし、これまでは実際に働いてみるまで分かりませんでした。

看護プロは各病院や施設に在籍している人、あるいは在籍していた人の「生の声」を口コミとして掲載しています。

例えば「残業ゼロと言っているけれど実際のところは…」などの気になる情報が掲載されているかもしれません。もちろんポジティブな内容もたくさん掲載されているのでぜひ参考にしてみましょう。

キャリアコンサルタントの転職支援を考えている人

看護プロには転職のプロフェッショナルであるキャリアコンサルタントが在籍しています。キャリアコンサルタントに転職希望条件を伝えることで、それにマッチした情報を紹介してくれます。

例えば給与面、待遇面など働く上で必要不可欠な情報はもちろん、気持ちよく働ける場所や、キャリアアップを目指す上でオススメの求人情報など個別のニーズに対応してくれるのも特徴です。

初めて転職する方や、絶対に失敗したくない方にこそオススメです。

看護プロが選ばれる5つの理由

内部情報や口コミ情報に強い!

理想的な転職活動を行うためには「情報」が必要不可欠。そして、求人情報に掲載されている内容だけでは十分とは言いがたい。

これが看護プロの考えです。そこで求人情報に加えて、内部情報や口コミ情報も併せてチェックできるようになっています。

病院や施設で今働いている方はもちろん、以前働いていた方の口コミなどを掲載することで実情を紹介する…というものです。

もちろん看護プロに在籍している転職コンサルタントも独自に内部情報を収集していて、これをしっかりと伝えてくれるので失敗のない転職に繋げやすくなっています。


頼れる転職コンサルタント

看護プロには転職の専門家である転職コンサルタントが在籍しています。

コンサルタントは利用者が入職するまで徹底的なサポートを提供していて、上手に活用できれば自分はほとんど何もしなくても理想的な転職に繋げられます。

在職中でも転職活動

看護プロのコンサルタントは次のようなサポートを提供しています。

  • 希望条件などのヒアリング
  • 転職の不安などの相談
  • 面接日の調整
  • 条件交渉の代行
  • 面接や履歴書などのアドバイス

本来なら自分自身で行わなくてはならない部分もコンサルタントが代行してくれるため、今の仕事を辞めずに転職活動に踏み切れます。

従来なら転職のために一時退職してから活動を始める人がほとんどだったのですが、看護プロを活用することで仕事を続けながら転職を実現できます。


お祝い金10万円!

看護プロは採用が決まった際に転職お祝い金として10万円を贈呈しています。

入職後、半年経過後に一括で支払われる仕組みとなっています。その際はアンケートに回答する必要があるので、忘れないように注意しておきましょう。

またお祝い金の金額は勤務形態によって金額が前後するのも注意です。常勤(夜勤あり)10万円、常勤(日勤のみ)5万円、非常勤1万円となります。

本来ならもらえるはずのなかったお祝い金がボーナスとしてもらえるような物なので、これを逃す手はありませんよね。

特に難しい条件などが設けられているわけでもありませんし「お祝い金がもらえるから給料が低い」といった心配は不要です。


入職後のサポートも充実

ほとんどの転職支援サービスは、入職するまでは徹底的にサポートしてもらえるものの、入職後は、ほぼ連絡を取ることはありません。

しかし、看護プロは入職した後もフォローしたい!ということで半年間のアフターフォローを受けられます。

例えば「働き始めてみたは良いけれど思ったような仕事じゃなかった」「人間関係が上手くいかなくて悩んでいる」など仕事に関する悩みがあればコンサルタントに気軽に相談してみましょう。


自分のペースで転職を進められる

看護プロは「希望を最優先」させることをモットーとしています。

多くの転職支援サービスは「早く入職しましょう!」と転職活動を急かしやすい傾向にあります。そのおかげで「本当に気に入った求人が見つからないまま結局転職してしまい、長続きしなかった」ということも。

こういった事態を避けるためにも、入職を急かしたり、希望しない施設を無理強いすることは一切ありません。

「コンサルタントと相性が合わないかも…」と感じたらカスタマーセンターに電話すれば担当を代えてもらえるので安心です。



看護プロを利用しない方が良い人

質の高いコンサルタント、そして各病院や施設の口コミや生の声をチェックできるのが看護プロの大きな強みとなっています。

また取り扱っている求人数が多いのも魅力なのですが「関東・東海地方にだけ強い」のが気になる部分です。

各地方都市の求人数は多いものの、地方になると極端に少ないです。もともと対応している地域が関東や東海地方のサービスなので仕方が無いと言えば仕方がありません。

もしもこれら以外の地方で転職を希望している方は他のサービスを検討するか、併用しましょう。

利用の流れ

看護プロは会員登録が前提となっています。

1.会員登録
登録フォームにアクセスし、基本情報(名前、生年月日)、連絡先(電話番号やメールアドレス)、希望条件(勤務形態や給与など)を登録します。もちろんフリーダイヤルから登録することも可能です。

2.希望の相談(ヒアリング)
電話相談、出張相談など希望する形で相談に応じてもらえます。ここで転職での希望条件や悩みなどを相談しましょう。細かく希望条件を伝えることで紹介してもらう求人情報とのマッチング精度が高まります。

3.仕事の紹介
ヒアリングの情報を基にコンサルタントが求人情報を紹介してくれます。もちろん気に入らなかったものは断ってOK。ピッタリだと思える求人が見つかるまでじっくりとつき合ってくれます。

4.面談&条件調整
気に入った案件が見付かったらエントリー。面談を受けることになります。面談はコンサルタントが同席してくれるので心強いです。また、条件の交渉もコンサルタントが代行してくれます。

5.入職
無事採用されれば入職スタート!お祝い金ももらえます。またコンサルタントのアフターフォローもあるので悩みがあれば気軽に相談しましょう。

看護プロの評判・口コミ

●内情までしっかり把握していて驚いた!
コンサルタントの方とじっくりお話させてもらったのですが、気になる求人について尋ねたところ「この病院は雰囲気が良いですし、ほとんど残業が無いことで有名なんですよ!」と教えていただきました。

「働き始めてみたら実は…ってパターンじゃないの?」と思っていましたが、在籍している方の口コミを集めた情報なので間違いないとのこと。

信じてそちらの病院に入職したのですが、本当に居心地の良い職場で満足しています。


●じっくり決められる
在職中から転職活動を始めていて、看護プロに登録しています。最初は「こんな求人がありますけどどうでしょう!」と色々と紹介してもらったのですが「じっくりと進めたいのでまだ検討させください」と毎回断っていました。

もちろんすぐに転職する気が無いことは伝えてあったので「良い所が見付かるまで一緒に頑張りましょう!」といってもらえました。

結局1ヶ月くらいで転職したのですが、一切妥協することなく希望通りの転職ができたと思います。


●条件交渉の代行が嬉しかった
自宅から通いやすい病院を希望していたのですが、給与面に若干の不安が…。コンサルタントの方に正直に打ち明けたところ、条件交渉を代わりにやってもらえました。

今までの給与よりも高めに決まって、しかも通勤時間を大幅短縮。残業もほとんどなくほどほどに忙しいのでこれまで以上に仕事が楽しく感じられます。


●祝い金10万円は大きい!
看護プロで転職して、祝い金10万円をもらいました。すっかり忘れていたので「10万円ももらえるなんて!」と(笑)

転職してお給料がアップしただけでも満足しているのに、祝い金10万円がもらえるのはやっぱり大きいですね!


看護プロの会社情報

kangopro
看護プロ

運営会社:株式会社ローザス
本社所在地:東京都中央区銀座2-6-15 第一吉田ビル4階
設立日:2009年2月13日
資本金:3000万円
事業内容:看護師専門の人材紹介サービス
対応エリア:主に関東、東海地方



看護プロのサービス

質の高いコンサルタントが在籍している、そして無事に転職成功でお祝い金10万円がもらえる。

看護プロが多くの看護師から高く評価されているのも納得の内容だったと思います。

これらのポイントも大きいのですが、注目したいのは「口コミや生の声から得られた現場の情報」もあわせて紹介してくれることではないでしょうか。

転職での仕事のミスマッチは大きな問題のひとつですよね。せっかく転職するならずっと働ける、居心地の良いところが良いに決まっています。

看護プロは完全無料で利用できますし「とりあえずコンサルタントに相談してみたい!」という方も歓迎!気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

公式HPはこちら