1. ホーム
  2. 転職サイト詳細
  3. ≫ジョブデポ看護師は国内トップクラスの求人数の看護師転職支援サービス!お祝い金最大40万円がもらえる!【口コミ・評判】

ジョブデポ看護師は国内トップクラスの求人数の看護師転職支援サービス!お祝い金最大40万円がもらえる!【口コミ・評判】

ジョブデポ看護師は口コミでユーザー人気を獲得した実力派看護師専門転職支援サービス!友達紹介で5万円プレゼント
ジョブデポ看護師は国内最大級の求人数を誇る看護師のための転職支援サービスです。取り扱っている求人数はおよそ30万件。他の転職支援サービスと比較しても圧倒的な数だということが分かります。

また目玉のひとつである「祝い金最大40万円」や「友達紹介で5万円プレゼント」などユーザーにメリットが大きいサービスを提供しているのもポイント。

今回はジョブデポ看護師が選ばれている理由や、他の求人サイトと比較するポイントを紹介していきます。

公式HPはこちら


ジョブデポ看護師はこんな人にオススメ!その根拠は?

転職お祝い金目的の人


「転職するだけでお祝い金がもらえるって本当?」
「これをもらわない手はない!」

ごもっともだと思います。ジョブデポ看護師の目玉のひとつである転職お祝い金は最大で40万円にもなる金額。求人先によって金額は前後するものの、転職お祝い金を出している会社の中でほぼ最高金額となっています。

複数の求人サイトを利用していて、全く同じ求人があったらジョブデポ看護師から転職した方がお祝い金の分だけお得になりますね。

転職を必ず成功させたい人

お祝い金のイメージが強いジョブデポ看護師ですが、コンサルタントの質の高さも評判が良いです。

転職を成功させるためには、自分ができること、キャリア、経歴、スキルなどを総合的に判断した上でもっとも給与の高いところを選ぶ必要があります。もちろん人間関係など内部事情もある程度把握できていた方が良いですよね。

ジョブデポ看護師のコンサルタントはただ単純に求人情報を取り扱っているだけでなく、人間関係や職場の雰囲気といった内部情報まで徹底的にリサーチした上で紹介してくれます。つまり、仕事のミスマッチが少なく、希望する転職成功率が高い、というわけです。

ライフスタイルに合わせた働き方を選びたい人

看護師の働き方は実に様々。いわゆる常勤を選ぶと夜勤が入ってきますが、家庭の事情などやむを得ない理由から夜勤に入れない人も多いですよね。

女性比率の高い看護師だからこそ、働き方をきちんと選んだ転職活動を心がけていきたいものです。

ジョブデポ看護師は常勤の仕事だけでなく、日勤のみ、パート、アルバイトなど様々な雇用形態の仕事を用意しています。

まずはコンサルタントに相談すること。その上でライフスタイルに合わせた働き方ができる職場を選んでいきましょう。

できるだけ早く転職したい人

ブランクや空白期間が大きくなると段々転職がしづらくなってきます。しかし自力で転職活動をしていても思うように進まないことが多々ありますよね。

ジョブデポ看護師は最短10日で転職できるサイトです。スピーディーな転職を実現するためにコンサルタントが入念なサポートを提供してくれるため、早いだけでなく満足度の高い転職が可能となっています。

ジョブデポ看護師が選ばれる5つの理由


圧倒的な求人数

冒頭でも紹介した通りジョブデポ看護師は国内トップクラスの求人件数を誇る転職支援サービスです。

2016年4月現在、公開されている求人件数は約30万件、新着求人はおよそ2万件と看護師専門の転職支援サービスの中で圧倒的。

特に求人数が多い関東地方、大阪、愛知はもちろん、各地方都市の求人数もかなり豊富です。つまり、全国各地の看護師が転職しやすい理想的なサイトと言えます。

やりたい仕事が必ず見付かる!

これだけ求人数が多ければ、やりたい仕事が見つかりやすくなります。求人数が少ないと限られた中から選ばなくてはならないため、自分の希望が通りづらいですよね。しかし、ジョブデポ看護師のように膨大な求人数が用意されていれば、複数の希望条件があってもそれにマッチする求人が見つかりやすくなります。

非公開求人も多数

ジョブデポ看護師が取り扱う求人情報の中には「非公開求人」が含まれています。

非公開求人は様々な事情から一般公開されていない求人情報のこと。給料や待遇が良いことが多く、応募が殺到しやすいため非公開求人という形を採用していることが多いようです。

非公開求人と出会うためにはコンサルタントサービスの利用が必須。通常の検索ではヒットしません。ですので、まずはコンサルタントに相談して、非公開求人を紹介してもらいましょう。


満足度が高い!コンサルタントサービス

ジョブデポ看護師は広告費をあまり掛けないことで有名です。ではどうしてここまで巨大な看護師専門転職支援サイトになり得たのか。それは満足度の高いコンサルタントサービスが口コミで話題になり、次々と広がっていたからなんです。

看護師転職のプロ集団が最初から最後までしっかりとサポートしてくれるからこそ、満足のいく転職活動に繋げられます。

具体的なコンサルタントサービスは以下の通りです。

求人先の紹介

ヒアリング内容を元にした求人先の紹介はコンサルタントのスタンダードなサポート内容になります。どのような目的で転職するのか、転職先に求めるものは何か、給料や勤務時間は…といった様々な情報を総合的に判断した上で最適な求人先を紹介します。

私たちが転職活動でもっとも時間を割くのは求人先の絞り込みですよね。「これが良いのか、あれが良いのか…」となりがちな場面をコンサルタントに任せることで大幅短縮!

面接日の調整

気に入った求人が見付かったらエントリーしましょう。面倒な面接日の調整もコンサルタントにおまかせ。利用者と病院・施設の双方に都合の良い日時を設定してくれます。

面接対策

転職を実現させるには面接をクリアする必要があります。そして多くの方が面接に対して不安を抱いているものです。

ジョブデポ看護師のコンサルタントサービスの中には面接対策も含まれています。面接のスムーズな進め方や理想的な受け答え、自己PRの仕方など基本的な部分から応用的な部分まで幅広く対応してくれます。もちろん応募書類の添削にも対応。

最短10日のスピード転職

コンサルタントの対応の早さも業界トップクラスとなっており、最短10日で転職が可能となっています。条件さえあれば1週間以内の転職も実現できるため、急ぎの人はコンサルタントに早めに連絡しましょう。


求人を自分で検索できる

ジョブデポ看護師は自分で求人を検索することもできます。希望するエリアから検索し、さらにキーワードから絞り込み。

基本はコンサルタントを利用しますが、給料の相場や待遇などをチェックするときに活用してみましょう。

勤務地

各都道府県に豊富な求人が用意されています。希望勤務地が決まっているならそちらをクリック。

キーワードから探す

希望勤務地の他にもキーワードから絞り込むことができます。

【診療科】
外科、内科、脳神経外科、形成外科、耳鼻咽喉科、整形外科など

【施設形態】
病院、老人ホーム、デイサービス、保育園、企業

【勤務形態】
常勤、日勤のみ、非常勤(パート・アルバイト)、単発・短期、夜勤バイト、夜勤専従

【こだわり条件】
託児所、寮、高収入、男性、未経験・ブランク、離島など


お祝い金最大40万円!

ジョブデポ看護師の目玉のひとつが「転職お祝い金最大40万円贈呈」です。ジョブデポ看護師経由で転職が決まり、入社後3ヶ月経過すれば申請できます。

応募する求人によってお祝い金は前後しますが、かなりの金額となるため狙っていきたいポイントですね。

何か裏があるんじゃ?

ここまで大きな金額のお祝い金がもらえるとなると「何か裏があるんじゃない?」と勘ぐる気持ちも分かります。しかしこれにはきちんとした理由があります。

ジョブデポ看護師はあまり広告費をかけず、その分の費用をお祝い金という形で還元しています。報酬は求人情報を掲載している企業からもらっており、その一部をお祝い金として贈呈しているわけです。

なので何もデメリットはなく、安心して受け取って大丈夫です。

他サイトに掲載された求人でもOK

ジョブデポ看護師に掲載されていない求人でも、コンサルタントに伝えることでジョブデポ看護師経由からエントリー扱いにできます。そしてもちろんお祝い金の対象に。

なので極端な話をすれば、他の転職サイトから求人情報を見つけて、ジョブデポ看護師から応募すればお祝い金がもらえることになります。

友達紹介で5万円

知人や友人など転職を考えている友人がいれば、ジョブデポ看護師を紹介することで5万円贈呈されます。


ライフスタイルに合わせた働き方を選べる

ジョブデポ看護師は常勤の転職だけでなく、その他の働き方も応援しています。パートやバイトといった非常勤、さらには日勤のみ、夜勤専従も!

一人ひとりのライフスタイルは違うからこそ、様々な働き方を提案できるジョブデポ看護師が人気を集めるのも納得です。



ジョブデポ看護師を利用しない方が良い人

全国の看護師求人情報を幅広く取り揃え、さらにコンサルタントの質も高い。非の打ち所が無い転職支援サービスのひとつとしてジョブデポ看護師が高く評価されています。

特に欠点らしい欠点はありませんが、コンサルタントと合わない可能性も。相手も人間なので少なからず相性は出てくるかもしれません。

サポートセンターに連絡するとコンサルタントを変更できるので気軽に相談してみましょう。

利用の流れ

ジョブデポ看護師は会員登録することでコンサルタントサービスが受けられるようになります。会員登録が前提となっているため注意しましょう。

1.会員登録
登録フォームにアクセスし、基本情報(名前、生年月日)、連絡先(電話番号やメールアドレス)、希望条件(勤務形態や給与など)を登録します。

2.ヒアリング
会員登録後コンサルタントと電話でヒアリングします。希望条件をできるだけ細かく伝えましょう。

3.仕事の紹介
ヒアリングの内容に基づいて求人案件を紹介します。気に入る案件があればエントリーします。

4.面接
コンサルタントが面接日を設定してくれます。また自分からは言い出しづらい入職条件の交渉も代行してもらえます。

5.入職
採用が決まれば晴れて入職となります。

ジョブデポ看護師の評判・口コミ

●お祝い金が嬉しい!
お祝い金目的で登録しました。希望通りの求人を紹介してもらえて、転職自体もかなりスムーズに進んだと思います。お祝い金がたっぷりもらえたのでちょっとした自分へのボーナスだと思ってありがたく使わせてもらいます!


●給料交渉まできっちりしてもらえた
コンサルの方に相談していくつか求人を紹介してもらいました。気になるものがあったのですが、給料が少し低く感じたので断るつもりでいました。しかし「給料交渉もおまかせください」と言ってくれたのでお願いしました。無事交渉は上手くいき、基本給が1万円アップ。ありがとうございました。


●自分で探すよりお願いしたほうが絶対良い
仕事を続けながら良さそうな転職先が見つかったら退職するつもりでいました。しかしいつまで経ってもズルズル働いて、このままでは転職できないかも…と不安に。たまたま友人からジョブデポ看護師を紹介してもらって、コンサルタントの方とお話したところすぐに求人の紹介をしていただけました。自分では見つけられなかった良い求人がたくさん出てきて驚きました!


●女性が働きやすい求人
ジョブデポ看護師を利用して思ったのが「女性が働きやすい求人が多い」ということです。育児ブランク明けで簡単に転職できるとは思っていなかったのですが、杞憂に終わりました。託児所つきの職場などもあるそうなので、気になる方は相談してみると良いかも。


ジョブデポ看護師の会社情報

jobdepo001
ジョブデポ看護師

運営会社:with Career株式会社
本社所在地:東京都千代田区東神田2-9-8 高橋ビル4F
設立日:2009年6月25日
資本金:1000万円
事業内容:看護師のための転職支援サイトの運営
対応エリア:全国


ジョブデポ看護師のサービス

お祝い金最大40万円が魅力のジョブデポ看護師。転職専門のコンサルタントからサポートが受けられるのも非常に魅力的ですね。

全国各地の求人数が豊富に揃っており、その数は業界トップクラス。これだけでも選ばれる理由になっています。

全て完全無料で利用できるため、空いた時間にでも会員登録して、コンサルタントに相談してみてはいかがでしょうか。

なおジョブデポ看護師にはスマホ、携帯用のサイトも用意されているので、外出先でもアクセス可能です。

公式HPはこちら