1. ホーム
  2. 転職サイト詳細
  3. ≫ナースではたらこは看護師転職のプロが求人探し、面接対策、退職時のフォローまで転職活動をトータルにサポート!【口コミ・評判】

ナースではたらこは看護師転職のプロが求人探し、面接対策、退職時のフォローまで転職活動をトータルにサポート!【口コミ・評判】

ナースではたらこは利用満足度第1位獲得の実績!頼れるキャリアコンサルタントと一緒に納得の転職を目指そう!
ナースではたらこは専任のキャリアコンサルタントが在籍している「看護師のための転職支援サービス」です。看護師転職のプロが無料でサポートしてくれます。

忙しい看護師さんにとって自分1人で転職活動を進めていくのは大変ですよね。ナースではたらこのキャリアコンサルタントが求人を探したり、面接の調整を行ったり、退職のフォローまでトータルに転職活動をサポートしてくれます。

看護師満足度第1位を獲得した実績もあるナースではたらこ。今回は選ばれている理由や、他の求人サイトと比較するポイントを紹介していきます。

ナースではたらこ

公式HPはこちら


ナースではたらこはこんな人にオススメ!その根拠は?

まずはナースではたらこをオススメしたい人とその理由について紹介していきます。

転職に不安を感じている人

初めて転職する人も、そうでない人も「転職活動に不安を感じる」ことはあると思います。

スケジュール調整が上手くできないと無収入期間ができてしまったり、そもそも自分が活躍できる職場を探すことができるのか、キャリアアップに繋がる転職ができるかなど不安要素はたくさんありますよね。

ナースではたらこには看護師転職のプロである専任のキャリアコンサルタントが在籍しています。

求人情報の紹介から面接対策、退職時のフォローまで幅広く対応してくれます。

キャリアアップを目指したい人

転職するからには今よりも良い待遇の仕事先を選びたいですよね。とはいえキャリアアップするにはどこを選べば良いのか判断を付けるのはなかなか難しいところ。

ナースではたらこは豊富な求人数を取り扱っているため、必ずキャリアアップに結びつく転職先を探せます。

自力で探し出すのが難しい方でもコンサルタントがサポートしてくれるので安心です。

ブランクのある看護師

ナースではたらこに掲載されている求人情報はフルタイムだけでなく、非常勤やパートも充実しています。

育児が一段落ついたので少しずつ職場に復帰したい!といった方はもちろん、ブランクのある看護師でも活躍できる職場を探している方にピッタリです。

詳しくはキャリアコンサルタントに相談しながら進めていくことをオススメします。

ナースではたらこが選ばれる5つの理由


看護師満足度第1位の獲得実績!

ナースではたらこの大きな特徴のひとつが「多くの看護師から選ばれていること(2015年楽天リサーチ)」です。

比較的若い転職支援サービスなのですが、多くの看護師が利用しており、転職実績が豊富です。

日本最大級の求人情報を取り扱っているのはもちろん、転職のプロであるキャリアコンサルタントが在籍していること、そして運営している会社が上場企業だからこその安心感も人気の秘密。

他の転職支援サービスには無いユニークな機能(例えば医療機関への逆指名など)も一役買っていると思います。

納得のいく転職ができる証拠

満足度の高い転職支援サービスを選ぶことのメリットは「納得のいく転職ができる可能性が高い」ことです。

アンケートやリサーチの意見は本当に正直な物で、少しでも自分が気に入らないと思ったらそれが明確に反映されるもの。

そんな中、満足度第1位を獲得という実績を持つナースではたらこは納得のいく転職を目指す上で役立てたいサービスと言えるのではないでしょうか。


全国約9万件の求人情報

ナースではたらこには全国約9万件の求人情報が掲載されています。

なんと日本全国90%以上の医療機関の求人情報が掲載されており、都市部はもちろん、地方にも強い看護師専門の転職支援サービスと言えます。

もちろん日本最大級の規模となっており、取り扱う求人情報が多いからこそ、満足のいく転職に繋げやすくなります。

一般的な転職支援サービスは都市部の案件のみに強く、地方には弱い傾向にあるのですが、ナースではたらこは「各支社によるエリア別担当制」を導入することでこの問題をクリアしています。


頼れるコンサルタント

ナースではたらこが選ばれている一番の理由とも言えるのが「キャリアコンサルタント」の存在です。

看護師さんは看護のプロですが、転職のプロではありません。キャリアコンサルタントは看護師さんの転職のプロです。

希望を丁寧にヒアリングし、希望に沿った仕事の紹介、面接スケジュールの調整、入職する上での証券交渉に至るまで転職活動を全てサポートしてくれます。

コンサルタントだけが知っている職場情報が!?

実際に転職して働き始めないと分からない部分はたくさんありますよね。例えば職場の雰囲気だったり、残業の有無だったり、ママさん看護師が働きやすい環境なのか…などなど挙げればキリがありません。

せっかく時間をかけて転職するのなら、事前にこれらの情報が分かっていた方が嬉しいのは言うまでもないですよね。

一般的な求人情報からはこれらの情報を読み取るのは難しいですが、ナースではたらこなら事前に把握できる可能性が高まります。

というのが、キャリアコンサルタントは地域担当制となっていて、各病院やクリニックの内情までチェックしています。

「ここで働いてみたいんだけど」と考えているところがあるなら、コンサルタントに相談してみると思わぬ収穫が得られるかもしれませんね。

条件が多い人にこそオススメ

ナースではたらこは最初にコンサルタントのヒアリングを行います。ここで希望する条件を伝えるのですが、人によって求める条件は異なりますよね。

例えば「フルタイムで働くのは難しいからパートとして働きたい」「キャリアアップに繋がる職場を探している」「ブランク明けなので研修がしっかりしているところが良い」などなど。

こいた細かい条件がある人にこそコンサルタントに頼れるナースではたらこをオススメしたいです。

働きながら転職活動ができる

転職活動は何かと時間と手間がかかるものです。そのため一度仕事を退職してから転職活動に踏み出すをと考える方が多いのですが、下手をすると空白期間ができてしまい、これが影響して転職がスムーズに行かなくなってしまうことも。

ナースではたらこは求人探しから条件の交渉に至るまで全てキャリアコンサルタントがサポートしてくれるため、今の仕事を続けながら転職活動も並行できます。

また単純に「転職活動が面倒」という方にもオススメで、面倒な部分はキャリアコンサルタントにお任せしてもOKです。


希望の施設に逆指名ができる

これまでの転職は求職者が病院などの各施設が出している求人情報を元にエントリーするのが一般的でした。

ナースではたらこは「ここで働いてみたい」と思える医療機関があれば「逆指名」できます。

例えば求人情報がでていない病院でも、コンサルタント経由で働く事ができないか打診してもらったり、面接の日程を調整してもらったり…といったことも可能です。

これまでのスタイルでは実現しえないサービスなので、逆指名制度を利用しようと思ったらナースではたらこを選ぶのが正解です。

もちろん非公開求人の数も充実しているので、一般的な求人サイトでは絶対に見つけられない情報と出会える可能性も!


上場企業の運営で安心して利用できる

ナースではたらこを運営しているのは大手であり老舗である「ディップ株式会社」です。「バイトル」や「はたらこねっと」などが有名ですね。

東証一部上場企業なので、個人情報管理やセキュリティ対策も徹底されており、大手ならではの安心感があります。

2015年3月に「職業紹介優良事業者(厚生労働省委託審査機関認定)」に選ばれた実績もあるので、名実ともに安心して利用できる転職支援サービスと言えます。

全て無料で利用できる!

コンサルタントを利用したり、面接の調整をしてもらったり…となると「料金が発生するのでは?」と心配になるかもしれません。

しかしナースではたらこは全て無料で利用可能です。実際に入職するまで費用は一切かかりません。

というのも、各医療機関から採用成功報酬が支払われることで運営されているからです。



ナースではたらこを利用しない方が良い人

大きなデメリットの見当たらないナースではたらこですが、あえてデメリットを挙げるなら「コンサルタントにばらつきがある」ことです。

上記した通り、地域担当制を導入しており、数多くのキャリアコンサルタントが在籍しています。

もちろん全員が相応のスキルと実力を持っているからこそキャリアコンサルタントを名乗っているのですが、人間同士である以上相性の問題もありますし、思ったように転職活動に繋げられないこともあるかもしれません。

ナースではたらこはこういった事態に備えて、いつでも担当コンサルタントを変更できるように準備しています。

もし実際に利用してみて「このコンサルタントは微妙かも…」と思ったらサポートセンターに連絡してみましょう。

コンサルタントが変わったからといって対応が悪くなることはないので安心して大丈夫です。

また、転職支援サービスである以上、コンサルタント側から求人の案内が次々に来ることがあります。「自分のペースでゆっくりと進めたいんだけど!」という方はその旨を伝えるようにしましょう。

利用の流れ

ナースではたらこは会員登録が前提となっています。もちろん完全無料ですし、すぐに転職したいわけでない方でもOKです。

1.会員登録
登録フォームにアクセスし、基本情報(名前、生年月日)、連絡先(電話番号やメールアドレス)、希望条件(勤務形態や給与など)を登録します。

2.コンサルタントと面談・相談
各地域の担当コンサルタントと話をして希望条件などの確認を行います。電話、またはメールでのやりとり。基本的に電話でヒアリングを行うのですが、仕事の都合などでリアルタイムに話をするのが難しい方はメールを選択しましょう。初回の電話面談は大体30分くらいが目安となっています。

3.求人の提案
非公開求人も含めた豊富な求人情報の中から希望にピッタリの仕事を紹介してくれます。ナースではたらこのコンサルタントは各施設の内情にも詳しく、残業や仕事の忙しさ、職場環境、きちんと休みが取れるか…などなど一般公開されることのない情報もセットで提供してくれます。

4.面接などのサポート
履歴書や職務経歴書の書き方から添削までサポートしてくれます。もちろん面接アドバイスなどの対策も。面接日程などスケジュールの調整もコンサルタントが行います。

5.面接
決められた日程に面接を行います。地域にもよりますがコンサルタントが面接に同行してくれるところも。勤務条件の交渉など自分ではしづらい部分もコンサルタントが代行してくれるので安心です。

6.内定後のフォロー
無事に内定が出たら、円満退職のアドバイスや入職に向けてのアドバイスなど内定後のフォローもしっかりとしています。少しでも不安に思うことがあれば遠慮なくコンサルタントに相談しましょう。

7.入職後のバックアップ
入職後も何かトラブルがあったり、相談したいことがあればコンサルタントに連絡しましょう。また、コンサルタント側から「仕事は順調ですか?」といった連絡が来ることもあります。

ナースではたらこの評判・口コミ

●在職中でも転職できた!
少しでも空白期間ができるのが嫌だったので、コンサルタントサービスが充実しているナースではたらこを選びました。ほぼ全てコンサルタントに任せっきりで無事に転職できたので満足しています。入職日の調整もこちらの希望通りにしてもらえたので本当に助かりました。初めての転職だったのですが、拍子抜けするくらい簡単でした。


●年収アップでやりがいが強くなった
これだけ忙しいのに給料が低いのはおかしい!とコンサルタントに相談したところ「もっと高い給料がもらえる仕事が必ず見つかります」と応援してもらえました。そして本当に希望条件にマッチしつつ給料の良い所に転職することができました。


●コンサルタントの変更にも対応してもらえた
ちょっとコンサルタントの人と合わないなと思っていたのですが、サポート窓口に連絡したらすぐに変更してもらえました。以前のコンサルタントの方には申しわけないなと思いつつ、次の方は本当に相性ピッタリで、気持ちよく転職活動に打ち込めました!


●じっくり取り組めた
すぐに転職するつもりはなかったけれど、ゆくゆくは他の職場で活躍したいと思っていたので、一足先に登録だけしていました。そのことについては担当のコンサルタントに伝えておいたので、急かされることはなかったです。あらかじめ希望する条件などを伝えておいて、毎回「こんな求人情報がありますよ」と紹介してもらえたので、いざ転職をスタートしたときに本当にスムーズに進められました。


ナースではたらこの会社情報

ナースではたらこ

ナースではたらこ

運営会社:ディップ株式会社
本社所在地:東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー32F
設立日:1997年3月
資本金:1,085百万円
事業内容:職業紹介事業
対応エリア:全国


ナースではたらこのサービス

質の高いキャリアコンサルタントと豊富な求人数、そして独自のユニークなサービスが魅力の「ナースではたらこ」。

コンサルタントサービスがメインになってくるのですが、自分自身で掲載される求人情報の中からエントリーすることもできます。

また転職希望の看護師向けのコンテンツも豊富に取り揃えているので、空いた時間にでも一通り目を通してみることをオススメします。

ナースではたらこ

公式HPはこちら