1. ホーム
  2. アルバイトコラム
  3. ≫報酬も仕事内容もありえな~い!世の中の超高額バイトをご紹介

報酬も仕事内容もありえな~い!世の中の超高額バイトをご紹介

思わず目を疑ってしまうような報酬・仕事内容の超高額バイトを一気にご紹介

kougakusup

近年様々な高額バイトが登場し、「効率よく稼ぎたい」という学生や若者を中心に人気となっていますが……実は世の中には思わず目を疑ってしまうようなもっと高額のアルバイトがあるというのをご存知でしたか?しかも驚くのは報酬の高さだけでなく、その仕事内容!

JAXAへの協力や島の管理、さらにあのバッキンガム宮殿の職員など、普通では考えられないような凄い職場や内容の仕事が世の中には存在するんです。

ということで今回はそんな驚きの超高額バイトを一気にご紹介。仕事によっては色々応募資格などもあり採用まで難しいという場合もありますが、「稼ぎたい」「貴重な体験をしてみたい」と思っている人には必見の記事です!

日本の超高額バイト

イベント参加

a60d9008d1d251903ba559c097419547_s
最近、若者を中心に人気となっているのがイベント参加のアルバイト。TV収録の現場や新作映画の初日舞台挨拶・人気ブランドのパーティーなど様々なイベントに参加し、いろんな手伝いをするという仕事内容になっています。

華やかな芸能界やファッション界の裏側をのぞくことができたり、イベントによっては有名な芸能人の方々に近付くことができるというのが大きな魅力。

しかも報酬も日給約10万と高額に設定されているんです。イベント参加のアルバイトは定員が1名~と少ない人数を募集している場合が多く、人気のイベントとなるとかなり狭き門になってしまいますが、参加資格は「高校生以上で、日本国内に住んでいる方」などそこまで厳しいものではなく誰でも採用される可能性は十分有り得えます。興味がある人はまずサイトをチェックして、試しに応募をしてみるのはいかがでしょうか。

JAXA

1de8fc5e02d5f7419c93264a6cdde472_s

あのJAXA(宇宙航空研究開発機構)でも超高額報酬のアルバイトを募集。その仕事内容は宇宙ステーションに長期滞在した場合の人の変化やストレスを知るための実験で、JAXA筑波宇宙センターの中にある「閉鎖環境適応訓練設備」という宇宙を模した閉鎖環境の中で2週間過ごすというものなんです。一緒に生活する定員は8名で、2週間の間の食事はすべて宇宙食と、まるで宇宙飛行士になったような気分を味わえるのが魅力。

さらに驚きなのが報酬で、なんと2週間で38万円ももらうことができるんです。ちなみにJAXAのホームページによるとこの実験は2016年度中に最大4回まで行われるらしく、まだまだ応募するチャンスはあります。

参加条件も20歳~55歳の健康な男性で、研究の内容に同意すれば誰でも参加できますが、とにかく人気の高い仕事で応募人数も2000人以上集まるとのことなので、採用まで超難関のアルバイトと言えるでしょう。

世界の凄い超高額バイト

島の管理

6e14ff8d10ddd0603fdc81eefac037fa_s
オーストラリアではグレート・バリア・リーフに浮かぶビーチリゾート・ハミルトン島で半年間島の管理人になるという夢のような求人も発表されているんです。その仕事内容もとっても簡単なもので、グレート・バリア・リーフを楽しみ魅力を伝えるというもの。

プール掃除や魚への餌やり、郵便物の回収などの簡単な島内作業もやらなければなりませんが、絶対にやらなければならないのはグレート・バリア・リーフの魅力や感想・写真・ビデオなどを週1~2回ブログにアップ、たったこれだけなんです。

しかもそんな簡単で贅沢な仕事内容なのに、報酬も破格。なんと半年間の勤務で約1000万円ももらうことができるんです。

もちろんこんな夢のような仕事ですから毎回世界中から多くの応募者が殺到していてハードルは高いですし、英語必須などの条件もありますが、18歳以上で実務経験が1年以上あれば誰でも応募をすることは可能です。

履歴書代わりとなる自己PRのビデオ(約60秒程度)の作成など、大変なことあるかもしれませんが、英語が得意で「やってみたい」という強い意志を持った方ならぜひ挑戦してみる価値はあるのではないでしょうか?

バッキンガム宮殿

43b3da268c655386dfaf0c2edb382c08_s
なんとロンドンにあるあのエリザベス女王の公邸、バッキンガム宮殿でも超高額アルバイトをすることができるんです。その仕事内容は住み込みの職員として宮殿の維持管理をすること。

じゅうたんや家具、由緒ある花瓶、貴重な絵画など宮殿内の内装や備品の清掃・手入れをするのが主な仕事となります。また来客時や特別なイベント・パーティーの際は接客・対応も業務内に入ってきます。

仕事内容としては一見シンプルにように思われるかもしれませんが、場所が場所なだけあって相当なプレッシャーがかかるでしょうし高いスキルも要求されるでしょう。

けれどあのバッキンガム宮殿で働けるなんて滅多にない凄いチャンスということでやはり世界中から応募が殺到。報酬は、1年間で227万円と年収としては低めですが。

セレブ気分が味わえること間違いなし。ちなみに今回の応募締め切りは9月19日迄だったので残念ながらもう応募をすることはできませんが、バッキンガム宮殿ではこれまでにも何回も募集をしていたことがあったので、今後また募集がかかる可能性も十分です。詳細は英王室の公式サイトなどでも確認できるので、興味がある人はぜひ覗いてみてください。

学生ならインターンも狙い目

LINE インターン

line
インターンとは学生が一定期間企業の中で研修生として実際に働き就業体験ができるという制度の事。あくまで就業体験なのでお給料を出さない企業もあったりするのですが、最近は高い報酬でインターンを募集している企業も多く見られるようになり、新たな高額バイトとして学生に人気となっています。そしてここ近年、特に話題となっているのがLINEでのインターン。

LINE株式会社では毎年夏に学生向けのサマーインターンシップが行われていて、これに採用された学生は夏の間エンジニアコース・プランナーコースなどのコースに分かれ会社の企画・研究・開発などに携わることができるんです。そして驚きなのがその報酬。

エンジニアコースの場合は約4週間の勤務で40万円とかなり高額になっているんです。研究・開発となると基本的なプログラミング経験など応募条件も色々と付いてきますが、学生の方でそういった専門に興味がある方は来年の夏、ぜひLINEのHPをチェックしてみてはどうでしょうか。

Google インターン

google

あの有名なGoogleでも毎年サマーインターンが行われています。しかも報酬も60万とLINEのインターンよりもさらに高額。Googleのテクノロジーに触れ、間近で学べるということもありこちらも毎回応募が殺到する大人気になっているようです。

Googleのインターンでは前半・授業、後半・インターンシップという二部構成の実施内容になっていて、必ず最初の授業コースからセットで参加することが義務付けられています。前半の授業コースは合計8回にわたり参加者の技術やソフト面のスキルを磨くための授業が行われ、修了することで後半のコースに応募ができるように。

そしてその選抜を通過した人がインターシップコースに進み、ソフトウェア関連のプロジェクトに参加して働くことができるようになっています。当然採用までが狭き門ですし、英語でのビジネスレベルのコミュニケーション能力や英文履歴書など条件・応募方法も厳しいかもしれませんが、あの世界最高峰企業のひとつであるGoogleで働けるなんてすごいチャンスですし、もしかしたらこのインターンが将来にも繋がっていくかもしれませんよ。

DeNA インターン

dena
モバゲーなどのスマホゲームで有名になったDeNAでもサマーインターンが開催されています。DeNAのインターンはエンジニア職・デザイナー職と様々な種類が用意されていてそれぞれによって課題内容なども違ってくるんですが、どれも役員と学生が一緒に本気で新しい事業の立案に取り組むというスタイルになっています。

期間は3日で報酬も5~10万円と高額になっていますが、DeNAの役員や現場の第一線で活躍しているプロの方達に本気で指導してもらえるというのが何よりも魅力的で、こちらもかなり倍率の高いインターンとなっているようです。

ちなみに選考ステップはWebテスト・一次面接・二次面接・グループディスカッション・最終面接という流れ。面接3回やグループディスカッションなど、本当にインターンなのかと思ってしまうほど本格的な選考内容ですが、対策としては過去のグループディスカッションで出されたテーマや面接の内容などを事前にしっかりチェックし、あらゆるパターンにも対応できるようにしておくと良いでしょう。

お宝求人情報を見つけるには、常に新着情報に目を光らせるべし

こういった超高額バイトはどれも人気が高いですし、求人情報にも滅多に出てこないのでとても貴重です。なのでどれだけ情報を見逃さずにしっかりチェックできるかがポイントとなってきます。

アルバイトサイトなどに登録しておけばこういった貴重な情報が貼った時は必ず教えてくれますし、見つけた時にすぐに応募することができるのでかなり有利になるでしょう。サイトによってどんな職種が多いか、どんな条件に合っているかなども変わってくるので、まずは比較をして自分に合ったサイトを見つけて登録を。

なるべく情報が欲しいと思う人なら複数のサイトに登録をしても良いと思います。そして人気のバイトや狙い目のバイトを見つけたいならなるべく毎日サイトに目を通すようにしてくださいね。