当サイトには広告・プロモーションが含まれています。

副業でバイトしたいけど楽なホワイトバイトってどんなものがある?

簡単で働きながらもできるホワイトバイトもある?収入を増やしたい人は必見!

バイトの中には簡単な仕事でも、しっかりお金がもらえるホワイトバイトというものがあります。

本業のバイトや仕事があっても、副業でしっかりお金を稼ぎたい人にもできる仕事をご紹介していきましょう。バイトを掛け持ちしたい人、働いているけれど副業をしてみたい人には必見です。

登録制のバイト

自分の都合の良い日だけに仕事ができるバイトは本業を抱えている人にもやりやすいバイトです。1日のみの短期のバイトができますし、時給も1000円以上であることがあるのでしっかり稼げます。仕事内容はさまざまですが、以下のようなものが多いです。

  • イベント会場の設営
  • コンサート会場のスタッフ
  • 引っ越しの荷物運搬
  • ゴミ屋敷の不用品処分
  • 清掃

登録会社により仕事内容はさまざまですが、体力勝負のものが多いのが特徴です。それでも本業をしながらも月に数日働けるのであれば、それだけ月収をアップさせることができますね。

登録制のバイトは雇用が安定せず、仕事があるときにだけ働くことになるのでそれだけ時給が高いのです。

また、イベント関係などは舞台裏をのぞける場合もありますので普段接する機会がない世界をのぞける有意義なバイトでもあります。

中には座談会への出席や特殊なアンケートに答えるだけでお金がもらえる場合もあります。登録制のバイトもいろいろな種類があるので、登録会社が受け持っている仕事をよく見て登録しましょう。

1日のみなどの短期でちょっと働いてみたいと思う人は、ぜひ登録制のバイトに挑戦してみてほしいカモ。これまで知らなかった世界を見ることができるカモ。

病院の深夜のコンビニ

副業を行うなら、深夜や週末の時間帯のみ対応できるという人も多いのではないでしょうか。様々な深夜業がありますが、中でも病院内のコンビニは比較的仕事も楽なホワイトバイトです。

深夜の時間帯なので時給も通常よりは高く、楽な仕事でよい賃金を得ることができます。また、普通のコンビニの深夜アルバイトと比べるとお客様も少なく、規模も小さいので商品の陳列なども量が少なくて楽です。

病院内ということもあり、強盗も侵入しにくいので比較的安全とも言えますね。深夜業で副業を探している人はぜひ検討してみてください。

漫画喫茶

ホワイトバイトの王道といえば漫画喫茶ですね。掃除や漫画の整理、簡単な接客でできてしまう漫画喫茶のバイトはとても人気です。

深夜の募集も多いことから副業でもできるホワイトバイトですね。空いた時間には当然漫画が読めることも多いので、マンガ好きにはたまらない職場環境です。

お客様や従業員同士のコミュニケーションも少なく済むので、人と話すのが苦手な人でもできるバイトですね。

人気なので募集件数は多くないですが、割の良いホワイトバイトを副業でしたい人はぜひ、マンガ喫茶の募集を探してみましょう。

漫画喫茶のバイトはとても人気のバイトなんだカモ。めったに募集はないだけに募集記事をみかけた時がチャンスカモ。

すぐにほかの人が決まってしまうかもしれないから、気になっている人は募集を見かけたらすぐに応募すると良いカモ。

ゲームのモニターなどの確認作業

空いている時間でできるバイトとして、ゲーム画面や教材ビデオなどの確認作業を行う仕事もあります。あまり募集案件は多くないのですが、ゲームをプレイしたりビデオを見るだけでお金がもらえるので楽な仕事になります。

自宅でもできる場合がほとんどなので副業としても適していますね。長時間画面を見ることが苦痛でない人やゲームが好きな人にはお勧めです。

クラウドソーシング

最近注目を集めているクラウドソーシングという雇用形態は知っていますか。クライアントが専用のサイトで仕事を募集し、仕事を受注したい登録者の中で対応可能な人が応募をする仕事です。

仕事内容は以下のものがあります。

  • データ入力
  • テープ起こし
  • 軽作業
  • ライター(体験談執筆など)

クラウドソーシング自体はデザイナーなどフリーランスで活躍する人がクライアントと出会うために使用しているケースが多いです。

しかし、特別な経験がなくとも誰でもできる仕事もたくさんあります。

パソコン入力ができればデータ入力やテープ起こしの仕事ができます。ライティングはただのダイエットなどの体験談を書いたり、アンケートに答えるだけのものもあります。

1件当たりの単価は高くないですが、空いた時間に自宅で自分のペースで進められるところが魅力です。自分にとって簡単と思えるできそうな仕事のみに応募できるので、自分で仕事を選ぶこともできます。

パソコンの入力が得意な人はぜひ挑戦してみてください。

現在はネット上のやり取りだけでもいろいろな仕事があるんだカモ。バイトでもできる仕事の種類はたくさんあるからいろいろと探してみてほしいカモ。

やりたい人は行動を起こしてみよう

本業があるとだらだらと余暇を過ごしがちです。それでも普段の仕事に飽き飽きしている、自分のほかの可能性を試したいと悶々としている人もいるのではないでしょうか。

転職までをしなくとも副業をすることで新たな自分を発見できることもあります。バイトの中には副業でもしっかり稼げるホワイトバイトもあるので、興味がある方は探してみてください。

収入増える上に、自分の余暇が充実してくるかもしれませんね。